スノーボード界のトップ・ブランドであるBURTONが、さらにその勢いを拡大すべくマーケット会社のマンダレイ・エンターテイメントと業務提携した模様。このマンダレイ・エンターテイメントの代表のジョン・スポールストラは、スポーツビジネスではかなり有名なマーケッター。
FORUM買収、布施忠ライダー獲得など、その勢力をどんどん大きくしてスノーボード業界で一大雄になりつつあるBURTONが、マーケット会社マンダレイ・エンターテイメントと業務提携した。この会社はスノーボード業界ではあまり馴染みのない会社だが、その代表はスポーツビジネスのマーケットの世界では、かなり有名なジョン・スポールストラ。スポールストラ氏は過去、数々の有力スポーツチームのコンサルタントを務めているマーケッターで、とりわけ有名な武勇伝としては、NBA(全米バスケットボール協会)で観客動員数下位だったチーム(ネッツ)を売上高500%増にしたというストーリーを残している。
今後BURTONが、マンダレイ・エンターテイメント社と組んで、どのようなマーケット手法を使うのかはわからないが、ブランド・イメージのアップのため、往来になかったスノーボード・イベントなど秘密の玉手箱が出てくるのか!?
広告
●以下、BURTONウエブ・サイトのアドレス
http://www.burton.com/
広告