冒険心をくすぐる独創的なファッションテイストを取り入れたスノーボードコレクション
誕生21年目の刷新 新たな「Analog コレクション」ローンチ
及び ブランドムービー「Blooom」上映イベント
10月12日(木)東京・13日(金)大阪にて18:30より開催
Burtonは、この度Analogのコレクションを刷新し、新たなプロダクトを10月11日(水)より展開するにあたり、ブランドムービー「Blooom」の上映も兼ねたローンチイベントを、10月12日(木)にBurton Flagship Store Tokyoにて、10月13日(金)にBurton Flagship Store Osakaにて開催いたします。
Analog コレクションローンチ & Blooom プレミア
Burtonグローバルライダーのニールズ・シャックが描く、オリジナリティ溢れるスタイルが見どころのブランドムービー「Blooom」をプレミア上映。
Burtonチームライダーの片山來夢・岩渕麗楽を特別ゲストに、間もなく訪れるスノーシーズンを待ち侘びながら仲間と楽しむ限定イベントを開催いたします。
◎10月12日(木)申込ページ
@Burton Flagship Store Tokyo
DJ: DJ YOU MATSUZAKI
18:30 ドアオープン
19:30 ライダーインタビュー&抽選会
20:00 ムービー上映
20:30 終了予定
◎10月13日(金)申込ページ
@Burton Flagship Store Osaka
DJ: DJ 5-ISLAND
19:00 ドアオープン
20:00 ライダーインタビュー&抽選会
20:30 ムービー上映
21:00 終了予定
Analogについて
Burtonのサブコレクションとして、2002年に生まれたAnalogは、この約20年間、オリジナルスタイルのスノーボードウェアをはじめとして、独自の道を歩んできました。
Analogのコレクションは、ファッションの要素を取り入れつつ、トレバー・アンドリュー(a.k.a.グッチゴースト)やギギ・ラフ、ジェフ・アンダーソンといった、独創的なライダーのクリエイティブなライディングスタイルにふさわしい、何か冒険心をくすぐるスノーボードウェアを作るという想いからデザインされていきました。
SONYのミニディスクとデジタル音楽プレーヤーを生地に縫い付け、2002年の『TIME』誌における最もクールな発明の1つに選ばれたジャケット「MD Clone Jacket」は、スノーボードウェアとして素晴らしい完成度を誇りながら、誰も見たことのない驚きを世に発信したプロダクトでした。
初期のAnalogには、ミリタリーや革命といった要素が色濃く出ていました。
アメリカ陸軍を彷彿とさせるカラーや埋め込み式ライト、タクティカルスタイル、隠しポケットなどを採用したBlack-Ops Jacket、Full Metal Jacket、Blunt Jacketといったアイテムは、スノーボードウェアの世界でまったく新しいトレンドを生み出しました。
Blunt Jacketには、キューバの軍服にヒントを得た取外し可能な「カストロキャップ」やグアヤベラ風の刺繡プリーツもデザインに取り入れられていました。
アグレッシブなライディングスタイルとスタイリッシュなファッションセンスを持つライダーをサポートしていたAnalog。その勢いはスノーボードシーンのみにとどまらず、ワールドクラスのスケートチームを持つまでに拡大しました。
その後さらに拡大を遂げ、オールシーズンを通したアパレルプロダクトを展開する中で、最終的にはスノー・スケート・サーフのAnalogチームができるまでに成長していきました。
2010年代、スノーボードブランドとしてのルーツに戻る方向転換を経て、現在のスタイルとマッチしたプロダクトに過去のデザイン要素を落とし込む改革が施されていきました。
ダニー・デービスやミッケル・バングなどのクリエイティビティあふれるライダーが、世界中のイベントでAnalogらしい変幻自在なスタイルをアピール。
機能性とスタイルのハイレベルな融合を実現させてきました。
そして今、Analogが築き上げたものはそのままに、デザインと機能性における新時代がこの秋からスタートします。
ブランド誕生のその日からAG = Analogの象徴であるチャレンジ精神が、より色濃く形になっていることに注目してください。
これからもAGは可能性に賭け続け、限界をプッシュし、時代に同調するようなことはありません。常識にとらわれることなく、Analogは独自の世界観を表現し続けます。