トラビス・ライス出世作!2004年リリースの名作『POP』が公開!!

トラビス・ライスの出世作にもなった2004年リリースの名作Absinthe Films『POP』が、欧州を代表するスノーボード・メディア、Whitelinesから公開された。一週間限定配信!!

Absinthe Films(アブセンス・フィルム)は、当時、スタンダードやマックダウなどアメリカを代表するレーベルが、スノーボード界を席巻している中、米2大レーベルに対抗できる欧州を代表するクルーだった。おそらくあの時代のトップ3と言えば、スタンダード、マックダウ、そしてこのアブセンスだったであろう。

アブセンスは、ヨーロッパを代表するライダーのニコラス・ミューラー、ギギ・ラフのホーム・クルー的なイメージもあるが、積極的に北米の優秀ライダーもピックアップして、その魅力を伝えて来た。

今でこそ、DVD販売という事態が廃れたビジネスモデルになってしまったが、まだまだ当時はスノーボードの作品は、スノーボードショップで買うという時代。その旗頭的な作品とも言えよう。

特にこの『POP』は、当時、ひじょうに評判が高かったスノーボード・ビデオで、おそらく歴代スノーボード作品のトップ10に入れるものだろう。

中でもインパクトを残したのは、誰もが飛ぶことは不可能と言われたChad’s Gap(チャドズ・ギャップ)と呼ばれたところを、トラビス・ライスが見事にメイクしたことだ。(※映像で38.27~)

あれで一躍、トラビスは一躍有名になり、今、思えばまさに彼のスノーボード人生のターニング・ポイントとなった。

それからのトラビスは、東京ドームで行われたビッグエアー大会でも活躍し、スノーボード界を代表するスノーボード・ムービーの仕事を続けている。
今でも、まさに百獣の王に君臨にしているのは、ご承知の通りである。