夕刊フジのサイトは、よくチェックするのだけど。今日出ていたニュースは笑えたな。
「メードブーム、今度はメガネ店が大人気…業界も注目」
だって。
「萌え」の発祥地・秋葉原で4月にスタートしたメガネ屋さんが大人気だとか。
元々このメガネ屋さんは、創業50年の老舗だとか。
なるほど、長年やっていた仕事に最近の「萌え」ブームを加えたというビジネス手法なんだね。
一瞬、これって、ウチらの業界にも使えるのだろうか?って考えちゃった。
例えば、「萌えキャンプ」。
メード姿のイントラが、
「ご主人様、大丈夫ですか? 腰が高いとバランスを崩しやすいです。もっと足首、ヒザを曲げて低い姿勢で頑張ってください」
なんて。
こんな初心者キャンプあったら、意外に人気出たりして!?
広告