TOYOTA BIG AIR出場権を掛けて熱い戦い展開中!

TOYOTA BIG AIRのメイン会場である大通り公園の「大通り3丁目」会場には、ひと際目立つジャンプ台が今年も登場!

そして現在、2月5日~9日まで「白い恋人PARK AIR(TOYOTA BIG AIR 一次予選会)」が開催されています。
 
出場ライダーは116名!
各日数名がTOYOTA BIG AIR 最終予選への出場権をかけて熱い戦いを展開中だ。
この結果(テキストのみ)は、白い恋人PARK AIR 公式サイトにて公開しています。
http://www.htb.co.jp/parkair/2010event/snb_about.html

 
また、TOYOTA BIG AIR 公式サイトでは、トップページ上部の「RIDERS」→「日本人予選/最終予選選手」とクリックすると、主催者推薦選手と一次予選通過選手の画像がご覧いただけます。
http://www.toyota-bigair.jp/index.html

ぜひ、チェックしてみよう!

お問い合わせ先
TOYOTA BIG AIR事務局
Tel: 011-842-5473 (平日10:00~17:30)
Fax: 011-814-2585

 

【Pro Riders ステッカー貼り方】 武村 萌 Hajime Takemura

ジミーこと武村 萌(たけむら・はじめ)。
昨シーズンまでカナダ・ウィスラーの高校に通いながら、スノーボードをしていたが、今季は日本ではプロになるためにいろんな大会を回っている。
春から夏はウィスラーに戻って、昨年Transworld Japanチームウォーリアーズ3位に入ったDog Food Productionsと撮影していく予定だ。

Jimmy ブログ
http://hjmtkmr.blog84.fc2.com/


バインのサイドに集中してステッカーを貼った結果、ボードのトップとテール、さらには中央に空白ができている。
とかく、ボードのトップやテールに貼ったり、ボードに万遍なく貼りがちだけど、ジミーのように空白を作った方がきれいに見れる。

ウェアーは、ウェストビーチ(日本未発売)、またヘルメットはサンドボックスということで、ステッカーにもそのブランドが。さらにかなりマニアックなステッカーも貼ってあって、カナダ帰り!という匂いが漂う雰囲気だ。オシャレさんだね。

 

大河の成長

日曜日は、ファミリー・スノーボーディングの日。


クレアのスキーも上手になったので、一番遅いのはママになってしまいました。

大河のスノーボードも毎週、ちょっとずつ上手になって来ます。

前回いっしょに滑った時は、グラブ・トリックやスピン・トリックを楽しんでいた大河。
今日は、初のBSスライドを決めて、またお父さんでも躊躇したレールに入っていたけど、スピン・エアーは一切なしでした。
だから、大河に「今日はスピンもグラブもやっていないね?」
と聞いたら、「もっと飛びたいんだ。だからスピンしないんだよ。」だって。

そうか、ともかく高く飛びたくて、アプローチでスピードを出し、リップで一生懸命に蹴ってエアーしているんだ。グラブなんか、どうでもいい!ってもんでしょう。ともかく、フルパワーで行く大河に魅力を感じました。

サッカーにしても他のスポーツにしてもそうだけど、大河は非凡な才能を見せます。勉強は、からっきしダメだけど(笑)。

冬はスノーボード。夏はサッカー。
大河の成長を見ていくのが、楽しいです。

【SIAレポート】新米特派員の感想

今回、SIA展示会に行ったのはdmkフサキと新米の六角太吾。六角は、将来スノーボード業界に就職する目標を持ち、現在カナダのスノーボード専門学校CSBAに通っている。そんな六角の意気込みを感じたフサキは、急遽、デンバーまで連れて行くことにした。初めて世界最大のスノー展示会を見た六角は、どんなことを感じたのだろう? 

SIA楽しかったね!

Report: Rokkaku
 
このトリップの約1週間前に、私は偶然ゲレンデのレストハウスでフサキさん会いました。そこで冗談とも言える「SIAに来てみる?」の一言で、一晩考えて行くことを決めました。フサキさんがどのような仕事をしているのか興味があり、その職業に就くのが夢なので付いていくことにしたのです。
 
滞在先はフサキさんのホテルの部屋に転がり込んだため、僕用のベッドがなく寝袋を持参して寝ました。以外に寝心地は良く、楽しいトリップになりました。
 
SIA展示会に行って、得たことは、たくさんあります。しかし、特に印象に残ったのは3つ。
いろいろな人に会えたこと。来季のギアを見れたこと。スノーボードのメーカーやショップの仕事など知れたことです。
 
展示会場では、たくさんの新しい板が並んでいて、子供の頃のようなワクワクする感じになりました。今これを読んでるスノーボーダーのみなさんだったら、きっとわかると思います。僕の興奮が!有名なライダーもいて、いっしょに記念撮影したり、お話をしたりすることもできました。まるで、子供に戻った24歳です。
 
各ブランドの展示ブースでは、展示デザインが自由なところに魅かれました。今までのイメージは四角く囲ったところに商品は並べていて接客するイメージだったけど、各ブランドいろいろなコンセプトがあって見ているだけで楽しかったです。
 
ビールを飲んでリラックスしながら接客するブースなどがあり、日本との文化の違いを肌で感じることができました。
 
今回は、フサキさんの手伝いで、dmkニュースに紹介する最新ギア情報の取材をしました。
私はまだ何もわからなかったので、写真を撮ることと、わかりやすい情報を見つけることしかできなかったです。
dmkを更新するのも大変な作業でした。毎日作業は深夜まで続いていたのです。この苦労があるから日本No.1のスノーボード・サイトで入れるのだろうと思いました。
 
いろいろな人に出会い、聞けたことが一番ためになりました。自分なりの共通点を見付けたのです。みんな熱い人たち!
 
その中でもHeart Filmsの布施さん、ケイジさんと行動を共にできたことが自分のスノーボードの考え方を変えてくれたと思います。プロの考えを生で聞け、いろいろな質問ができました。一番驚いたことは未だに自分のライディングに納得していないところです。それでこそ布施忠さんだと思いました。僕の憧れの人です。
 
フサキさんとは毎日飲む機会があり、飲んだ時のフサキさんの講釈を聞けて勉強になりました。途中、フサキさんは眠たくなると話しを打ち切って眠ってしまい、話を全部聞けずに困りましたが(笑)。
 
一番印象に残ったのは、フサキさんがスノーボードを愛していることです。そのくらいじゃないと、この仕事を妥協なく、できないのだろうと思いました。
 
今回トリップに同行させてもらえたことは、僕のスノーボード人生の扉を開いたことになったのかもしれません。
 
カナダ生活も残り3ヶ月を切っています。これからガッツリとスノーボードをして情熱を注ぎ、日本に帰ったらその分、しっかりとスノーボードの仕事をしていけたらいいな、と考えています。
 
長い下手な文章ですが、読んでいただきありがとうございました!
 
CSBA所属・六角太吾


http://siasnowshow.snowsports.org

【SIAレポート】新ヘッドフォンブランドAerial7

スノーボード&ヘッドフォンと言うとスキャルキャンディが有名だけど、今回ご紹介するAerial7(エアリアルセブン)も侮れないぞ。

小さめのブースだったが、常に人が溢れていて、上昇ブランドであることを伺わせた。

ヘイキ・ソーサ(写真左)がライダーになっていることから、これからはスノーボーダーにも人気が出そう。
すでにストリートシーンでは評判になっていて、DJやサーファーにも好評とのことだ。

ブースには人気、モデルGrafitti(写真中)や、仏像のマネキンを使った展示方法をして、インパクトを放っていた。


http://www.aerial7.com

来季からPAUL FRANKユース・ウェアーが登場!

人気のウェアー・ブランド686をディストリブーションしているBlue Achieveから、新たにユース向けのブランドPAUL FRANKと、フィスマスク・ブランドWRONG GEARのご紹介!

KID’Sから女の子の間では知らない人はいないくらいの人気アパレルブランド「PAUL FRANK」が来季10-11シーズンからYouth向けスノーアウターウェアーを本格的にスタートさせます。

Youth向けのラインアップにより価格もリーズナブルで、適応身長も114cm~165cmぐらいまでのサイズ展開のため、大人の女性でもカバーできるサイズ。

新しいものを求めるKID’Sスノーボーダーやエントリー女性向けにはぴったりなウェアーかも。

もちろん値段だけでなく、デザインもよく来季注目度抜群のNewブランドです!


そして、09-10シーズンスノーボーダーだけでなく、ストリートやバイク乗りにも好評だったフェイスマスク・ブランド「WRONG GEAR」。

来季10-11は大人気だったWARRIOR MASKも新しいカラーと今までのクラッシックカラーをリリースし全22色。

そして、個展でも大好評だった新しいモデル「INDULGE MASK」を来季リリース。
また新しいデザインとカラーで楽しめるアイテムとなっています。

PAUL FRANK、WRONG GEARともに2月15日~18日ではSBJにて展示してありますので、ぜひご覧ください。

Blue Achieve, INC.
URL: http://www.blueachieve.com/

【動画】Nomisハウツーはレールでのやられ方

今週のNomisハウツーは、なんとレールでのやられ方。もちろん冗談ってことなんだけど、こんなハウツー至上初めてでは? みんなこうならないように気をつけてね。

Travis teaches you something you don’t want to learn haha. have a great friday peace

andre

Nomisお問い合わせ先
株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@nomisdesign.jp


http://www.nomisdesign.jp