スキー場情報アプリ「yukiyama」がオフシーズンのイベント情報掲載を開始!

広告 five  

 

スキー場情報アプリ「yukiyama」がオフシーズンのイベント情報掲載を開始!
コミュニケーション機能も追加、アイコンは新緑をイメージした黄緑に

広告

■一年中、山を楽しむアプリへ
スキー場の多くは夏場ならではのイベントを開催し、オフシーズンも利用客でにぎわっています。そこでyukiyamaアプリは、コミュニケーション機能を備えたイベント情報ページ機能を追加しました。この機能はこれまで各スキー場の詳細ページからのみ確認できたイベント情報を専用ページに時系列で表示するものです。
「アクティビティ」「自然体験」などイベント種別からの絞り込み検索機能も充実。これで、夏場のアミューズメント情報も、冬場のスキーシーズン到来情報も1つのアプリで年間を通してお楽しみいただけます。

■夏のイベントあれこれ
夏場はスキー場によって、「高山植物園」を開くなど植物系と、ロードバイクやジップラインといったアクティビティ系など、さまざまなイベントが開催されています。ですが、シーズン開始とともに利用客が集まる冬場と違い、夏場の集客には頭を悩ませるスキー場も多々あります。オフシーズンも情報を配信し続けることで、ユーザに来場を促し、夏場の盛り上がりを創出します。※通常青色のyukiyamaアイコンがこの期間のみ、新緑をイメージした黄緑になります。
■ユーザのご要望を実現
上記以外にも、これまでyukiyamaが開催するユーザ参加型イベント「yukiyamaアンバサダーと滑ろう!yukiyamaぴたかん」の参加者やアプリ利用者より、夏場のスキー場情報を配信してほしいというご要望を多くいただいておりました。ご要望にお応えする形でイベント情報やお得なクーポン情報などを配信します。
今後もyukiyamaでは、利用者視点に立った機能追加・改善を継続してまいります。

■お知らせ
この度のバージョンアップは、iOSのみとさせていただきます。Android端末につきましては準備ができ次第、公式サイトなどでバージョンアップをお知らせします。

■掲載スキー場
情報配信開始時点では、昨シーズンより有料契約いただいておりますスキー場様の情報を中心に掲載しますが、現在契約のないスキー場様でもご連絡いただければ情報掲載をスタートすることが可能です。情報の掲載については各スキー場様で行っていただくことになりますので、ご了承ください。

■yukiyama公式サイト
http://yukiyama.biz/

広告