CSBAのオフシーズンは何をやっている!?

LINEで送る
Pocket

 

こんにちは。CSBAスノーボードプログラムのEigoです。
僕がCSBAのスノーボードプログラムを担当していてこの時期によく聞かれるのが「夏の間は何をやってるの?」という質問です。そこで今回は知られざる?CSBAのオフシーズンのプログラム内容を少しご紹介します。

news160901b

午前中は英語の授業。カナダに来たからと言ってすぐに英語が上達するわけではありません。しかし授業で覚えたことをすぐに使える環境があるので英語の上達が早いことは言うまでもありません。

英語以外にはスノーボード上達のためのオフトレーニングやウィスラーの環境を活かしたアウトドアスポーツを行います。

オフトレにはスノーボーダーなら当然スケートボード!昨年リニューアルしたスケートパークで上達を図ります。スケートボードが文化として定着している北米ではやはり上手い人が多い!上手い人を見ていると良いイメージができるので上達も早いですね!
そしてフリースタイルスノーボードのオフトレといえばトランポリン。空中感覚を鍛えることでトリックの上達はもちろん、万が一バランスを崩した時のリカバリーも上手くなり怪我の予防にもつながります。
そのような技術トレーニングの他に、フィジカル、メンタルトレーニングも行っています。

news160901c

またウィスラーの環境を活かした多種アウトドアスポーツを体験できるのも夏のプログラムの醍醐味です。
ウィスラー中に張り巡らされているトレイルでのマウンテンバイク、湖でのカヌーやセーリング、ハイキング、キャンプなどの全てをウィスラー周辺で行うことができるのがこの町の魅力です。
ウィスラーに来たことがない人はおそらくウィンタースポーツが盛んな町というイメージを持っていると思いますが、ウィスラーローカルは様々なアクティビティが楽しめる夏のウィスラーが大好きという人が多いですね。

news160901e
news160901g

その他アウトドア環境下での救急法のトレーニング、定期的に行われる英語でのプレゼンテーションなどを通してスポーツ以外のことも学びます。
また近年たくさんのスポーツイベントがウィスラーで開催されていますが、イベントでのボランティア活動も積極的に行っています。イベントの陰にはたくさんのボランティアの方の活躍がありイベントを支えます。ボランティアをすると必ずTシャツや食事などをもらうことができるのもボランティア活動の楽しみの一つですね。

news160901f

生徒の中には放課後に仕事をしている生徒もいてお小遣い稼ぎと英語の上達が同時に出来て一石二鳥。仕事をすることでウィスラーのコミュニティに入ることができるので友だちも増えますね。

そのような形でウィスラーの夏、CSBAの夏は毎日が目まぐるしく過ぎていきます。
ウィスラーの夏も残りあとわずか。夏が終われば冬へのカウントダウンが始まります!

news160901d

CSBAではこの冬のプログラム参加生を随時募集しています。
10月には日本全国で現地スタッフによる留学カウンセリングが行われます。
詳しくはウェブで。

CSBA Facebook
https://www.facebook.com/CSBAWhistler/

newscsba
http://www.canada-sports.net/

 

LINEで送る
Pocket