Volcomが温かいウェアーのための特許を獲得!

広告 five  

Volcomが温かいウェアーのための特許(アメリカ特許ナンバー7404214)Zip-Techを獲得した!この新発明の機能の名称は、Zip-Techと言う。

Volcomが遂に画期的アイデアの特許を獲得!

気になるこのウェアーの新機能Zip-Techとは、ウェアー(上着)にあるパウダー・スカートをチャックによってウェアーとくっつけてしまうこと。「パウダー・スカートって何?」という方のために、一応ご説明を。

広告

パウダー・スカートとは、ジャケットの裾をニ重構造にして内側を絞って雪の進入を防ぐためのものだ。
「ああ、あれか!」という人もいることだろう。
そう、あの雪の潜入を防ぐパウダー・スカートと、パンツをチャックで留めてしまうという画期的なアイデアの特許を取った、ということなのだ。すでにVolcomウェアー愛好家にはお馴染みの機能である。

これにより、ウェアーの上下はあたかもワンピースのようになり、ホッカホカになるとか。
Volocomライダー、レジェンドのブライン・イグチも「ウォータープルーフ(防水性)以来のウェアーの革命!」と、絶賛しているぞ。


http://www.volcom.com/

広告