ベイルがウィスラーを13.9億ドルで買収!

LINEで送る
Pocket

 

衝撃的ニュース!日本人スノーボーダーにも有名で愛好者が多いカナダBC州のウィスラー&ブラッコムスキー場がコロラドのスキー・リゾート、ベイルに13.9億ドルで買収された!
1ドル100円計算にすると、なんと1390億円にも及ぶ。

news160809a

ベイルリゾート社は昨冬、オーストラリアのペリッシャー(リゾート)を買収したばかりだが、今度は北米最大スキー場でカナダを代表するリゾートを買収することになった。

今回のベイル買収劇により、ベイル(アメリカ)、ウィスラー(カナダ)、ペリッシャー(オーストラリア)が提携することになった。
今後は、ウィスラーを愛用するスキーヤー、スノーボーダーが、ベイル、オーストラリアに誘致されるような取り組み。例えば割引パスなどが提供されることも考えられる。地元ウィスラーでは、シーズンパスがもっと安くなるのでは?なんて意見も出ていたけど、本当か!?

ちなみにウィスラーの従業員は、このニュースを昨日までまったく知らされておらず、まさに寝耳に水状態でウィスラーに携わる多くの従業員が驚いている。
「いったいこれからどうなるんだろう?」と言った、ちょっと不安な従業員たちの声も囁かれている。

ウィスラーには、朝からカナダのテレビ・ニュース局のトレーラーなどもやって来て、このニュースを大きく報道している。

 

 

 

LINEで送る
Pocket