US GRAND PRIXからThe Arctic Challengeへの出場権が

LINEで送る
Pocket

ショーン・ホワイトはいないけど、全米トップのライダーが集結しているUS GRAND PRIXで、3月に行われるThe Arctic Challengeへの出場権があると発表された。

The Arctic Challengeはご存知テリエ・ハーコンセンが提唱する大会で3月に開催される。世界中のビッグ大会の上位者がThe Arctic Challengeへの出場権を得ることになっている。そしてUS GRAND PRIXは北米で唯一のThe Arctic Challengeへの出場権がある大会とのことだ。「えっ、US OPENとは関係なくなったの!?」と思うかもしれないが、公式発表ではそう伝えているので間違いないだろう。US OPENは世界5大陸とつながるOPEN選手権となってそのシリーズ王者を決めることになったので、The Arctic Challengeとは一線を引かれたのかもしれない。

このThe Arctic Challengeへの出場権は土曜日に行われる高さ30フィートのクォーター・セッションで上位3名が得れるということだ。北米のまだ見ぬ若手強豪たちが、The Arctic Challengeへの出場を狙っているのは間違いないだろう。ここで3位に入れば、一気に世界への認知度がアップ!


http://www.ussnowboarding.org/

LINEで送る
Pocket