TTR世界王者ピート・ピロイネンがNike 6.0に加入!

LINEで送る
Pocket

スノーボード・ブーツなどリリースしているNike 6.0は、TTR世界王者ピート・ピロイネンがチームに加入したことを発表した!

世界王者がナイキに加入!

ピート・ピロイネンと言えば、昨シーズンも世界主要大会のハーフパイプやスロープスタイルで無類な強さを発揮したライダーだ。その結果、TTRツアーの世界チャンピオンにもなっている。

Nike 6.0には、ケビン・ピアースなど、オリンピックで活躍しそうなライダーたちがいて、今回のピート獲得にもこの冬に開催されるバンクーバー五輪を睨んでのことだろう。

それにしてもNike 6.0には、Burtonのライダーばかりなんだけど、なぜなのだろう?

この背景には、ライダー予算カットによって、ブーツまでトータルでライダーをサポートすることができなくなっている、ということがあるのかも。
それか昨今のBurtonの動きを見ていると、五輪で活躍しそうなライダーは確保しているから、その点でNike 6.0と同じ方向を見ているということなのかもしれないね。だとしたら、五輪での活躍いかんによっては、五輪後にはライダー移籍の波乱が待っていたりして!?

Nike 6.0 Snow Team:
Kevin Pearce, Mason Aquirre, Mikkel Bang, Peetu Pironen, Ellery Hollingsworth, Elena Hight

 
http://www.nike6.com/snow

LINEで送る
Pocket