The Shred Show in WhistlerがTTR 5スターで帰って来る!

LINEで送る
Pocket

あの何が飛び出すかわからない破天荒なスノーボード・イベント、The Shred ShowがTTR 5スターとしてウィスラーに帰って来ることになった。

ウィスラーの春の大会は、これまでにも誰もやったことがないような新種目で注目を浴びて来たが、今年もその流れは健在だ。ワールドなスター・ライダーが、パーティのため(?)、いや最高のスノーボード・ショーを見せるために世界から結集する。

4月14日(土)の開幕ゲームは、招待選手によるビッグ・ヒップ大会。ヒップは、パーク・アイテムやビデオ撮影にもよく使われるアイテムだが、このヒップだけを切り取った大会は、初と言えそう。今年もビデオに出て来る有名ライダーたちが参加することが予想される。

4月15日(日)のボーダースタイルは、昨年のようにボーダークロスとフリースタイルを混合させた種目となるだろう。過去、この手の大会に日本人選手が出場したことはないが、今年は勇気あるライダーに出場してほしいものだ。
この大会は招待選手でないので、誰でも出れるぞ。ゴール・エリアにあるモンスター・ドリンクほしさに出てもいいんじゃない?そういうノリの大会でもあるから。

4月16日(月)のスロープスタイルは、ご存じオリンピック種目になった注目競技。招待選手によるイベントだけに、高いレベルの争いが期待される。しかし、このザ・シュレッド・ショーならではのとんでもないアイテムも出て来るかも。いやいや、今年は初のTTR大会だけに、まともな大会になるかな。

4月17日(火)のモーグルは、毎年、恒例のモーグル大会。
こちらは、ゴール・エリアにビールあり、BBQありで、言わば楽しむためのイベント。キッズからオールド・ライダー、そして現役から、レジェンドまでみんな参加が望まれるところ。昨年、二日酔いで来なかったマーク・ソラーズには、今年こそぜひ来て、また伝説のモーグル直滑降を見せてほしい!と言いたい。


http://www.wssf.com/event/shred-show

 

LINEで送る
Pocket