平岡卓 平昌オリンピック日本代表入りを目指す!

LINEで送る
Pocket

 

先日一部報道で、平岡卓が強化指定から外れたとリリースしたが、今後も平岡卓は、平昌オリンピック日本代表入りを目指す!と昨日、平岡卓後援会が発表した。前回五輪で、日本人として初のスノーボード・メダリストとなり、スノーボーダーだけではなく日本中を盛り上げた立役者。それだけにこの報道が出た時は心配されたが、今回、後援会が改めて卓の気持ちを伝えてくれて安心。
以下、平岡卓後援会フェイスブック、全文です。

news160721a
(マウントフッドでオリンピックを目指して練習中の平岡卓選手。)
【一部報道につきまして】
7月15日に行われた、全日本スキー連盟での理事会で平岡 卓は今シーズンのスノーボード強化指定選手から外れることが決まりました。
また、報道で一部、平岡卓が強化指定を辞退したという表現があったようですが、そういった事実はございません。

このニュースおよび一部の報道を受けて、平岡卓は今後プロ活動を優先し2018年の平昌オリンピックを目指さないのではないか、との問い合わせをひじょうに多くの方からいただきましたが、誠にご心配をお掛けしております。

この件について、本人は今後もこれまでどおり、平昌オリンピック日本代表入りを目指して頑張っていきます
現在もアメリカ・オレゴン州にて一生懸命トレーニングを続けておりますのでご心配入りません。
プロとしての活動については、今後SAJ側(全日本スキー連盟)と相談・調整をしながら行っていく予定です。
今後の大会スケジュール等については、わかりしだい、改めて公式ホームページにてお知らせさせていただきます。

大変皆様にはご心配をお掛けしましたが、平岡 卓はこれまでどおり平昌オリンピック出場を目指し頑張っていきますので、変わらぬご支援・応援を今後ともよろしくお願い致します。

【平岡卓についての一部報道】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000165-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000071-mai-spo

 

みんなの応援が平岡卓選手を五輪に近づける。ぜひフェイスブックで「いいね!」して応援しよう!!
https://www.facebook.com/平岡卓後援会-492785727598911/

 

LINEで送る
Pocket