Stepchildがフリーペーパー誌とコラボ・カタログ!

LINEで送る
Pocket

他のブランドとの共同チーム撮影で大人気の映像作品を無料リリースし、自社ブランドのPRを成功させて来た
Stepchildが、今度はフリーペーパー・スノーボード誌『BLUNter』コラボでカタログをリリースした。

雑誌とカタログが合体して、まさに画期的!

今回のフリーペーパー誌とのコラボというのは、表側から読むと通常のスノーボード専門誌のような内容なっているのだが、反対側はまるっきりStepchildのカタログになっているというもの。

つまり、多くの人がこの雑誌のコンテンツを楽しみ、同時にStepchildの来季ボードの内容が見れるという仕掛けになっているのだ。しかも、専門誌コンテンツもチーム・ライダーをフューチャーさせていて、まさにステップ尽くしの内容だ。

通常メーカーは、自社のカタログを見てもらうために、各店舗にカタログを配布したり、ネットでアップするなど、様々な方法を取るのだが、このようにダイレクトに専門誌でリリースしてしまう、というのは初めての例だろう。

これまでにも天才的な手腕で、自社ブランドのPRを成功させて来たStepchild Snowboardsボスのショーン・ジョンソン。今回のアイデアもまさに画期的だ!

 
http://www.stepchildsnowboards.com

LINEで送る
Pocket