SPINY★20周年記念事業「イーハープロジェクト」レポート

LINEで送る
Pocket

福島県南相馬のこども達への保養プログラムとして「イーハープロジェクト in 大磯ロングビーチ」を開催!
当日は、最高の天気に恵まれ、こども達と楽しい時間を過ごしました。
以下、SPINY代表コジローからのレポートです。

news140918g
今回は、スノーボードショップ・SPINY★の20周年記念といたしまして運営させていただきました。
SPINY★の仲間達もボランティアとして小学生、大学生、社会人と多くの参加いただき一緒 に社会貢献プログラムを盛り上げていただきました。
3連休の週末とあり福島県南相馬よりご参加は、バスで8時間と予定より長時間になってしまい、保護者の皆様は さすがに疲労感がございましたが、こども達の元気パワーは底なしでした。

大磯プリンスホテルへ到着後すぐに着替えて、待ち受けていたボランティアの方々25名と一緒にプール遊びを 楽しみました。
夜は大磯プリンスホテルの豪華ディナーを堪能してリラックスタイムのはずでしたが、まだまだこども達の パワーは底なしでした。
みんなでのお泊まりに夜も興奮気味。明日も朝からプール遊びが待っているので程よい 時間でお休みタイムです。
2日目も朝から天候に恵まれ久しぶりの夏日でのプール遊びとなりました。
ボランティア参加も34名と万全の体制でパワフルキッズ達と遊びます。
地元のこども達の参加もあり南相馬のこども達と一緒に遊びました。
こども同士のコミュニケーションがとれたことも価値あることだと思います。

news140918f
READYFOR を担当してくれた no more nuclear 山下さん&南相馬市よつば保育園ヨシユキ副園長

実施概要
・開催日時:2014年9月13日~14日
・開催場所:大磯ロングビーチ(神奈川県)
・宿泊場所:大磯プリンスホテル(神奈川県)
・往復バス運行:株式会社昭和観光バス(福島県)
・参加人数:福島県南相馬よりご参加29名
13日ボランティア参加25名
14日ボランティア参加34名

・主催:イーハープロジェクト、SPINY★(株式会社アオ)
・協力:株式会社キューブ 株式会社アプリコ 株式会社 KANAE 株式会社レガーレ
no more nuclear 湘南ブラッシュ 株式会社 KCC

たくさんの方々のご協力により今回のプロジェクトが開催、無事に終えられたことに感謝をいたします。
世界でも注目をされている被災地の皆様とコミュニケーションがとれることの重要性、またこのような保養プ ログラムの必要性、プログラムを多くの方と作り上げていく一体感、達成感のすばらしさを実感したプログラム となりました。
身近なこどもも大人も、被災地のこどもも大人も現状や情報を共有することによって、ご協力、参加いただい た皆様にも良い刺激を与えられたとの感想を多くいただきました。
「イーハープロジェクト」はスキー、スノーボードのウィンタースポーツの仲間達がきっかけで動き始めたプロ ジェクトです。
自然の中で遊ぶウィンタースポーツを通じて多くの学びを仲間達と共有してまいりました。
今後ともにスキーヤー、スノーボーダーが率先して一人でも多くのこども達と自然と遊ぶ素晴らしい体験を共 有できるプログラムを開催し、ウィンタースポーツ全体のイメージ、地位向上へのきっかけになれるような活動 をしていきたいと思います。
多くのご協力をいただき誠にありがとうごいました。

SPINY★イーハープロジェクト代表 小島敬雄

 

LINEで送る
Pocket