SIGNAL SNOWBOARDS が独自の板工場を設立!

広告 five  

signal snowboards(シグナルスノーボード)は自社工場をアメリカ カリフォルニア州ハンティントンビーチに設立した。

ブランドの創立者であるDave Lee(デイブ・リー)は、元々シアトルのマーヴィン社(リブテックなどを生み出した伝説的な工場)で板のプレス過程の仕事からスタート。
そして、ライダーとしての才能を見出されて、後に世界的なスノーボーダーになったという経歴の持ち主。そんなマーヴィン時代に培われた、彼のスノーボーダーとしてのベースとなっている、「板作り」という部分を追求するために、今回の自社工場の設立を実現しました。

自社工場の名前はThe Lodge(ザロッジ)。設立にあたり、昨年(06-07モデル)よりシグナルの板を製造していたFiveAxis(ファイブアクシス)の高い技術力と整った設備を受け継ぎました。

広告

デイブリーを始め、シグナルのメインライダーでもあるMatt Hammer(マットハマー)などの直接的なフィードバックが加わることで、 さらなる品質の向上と理想の「板作り」を目指し、実現していきます。

さらにデイブは、シグナルと同じように、若く、小さいブランドながらも自分たちの志を大切にし、良いものを作って行きたいという他のブランドとも協力していきたいと考えています。開発へのフィードバックの枠を広げ、お互いにアイデアを出すことによって、工場自体のクオリティーを向上させ、同時にThe Lodgeが将来そういったブランドのバックボーンのような存在になれたらと、考えています。

今や、ほとんどのスノーボードメーカーの工場と言えば、特定の大きな有名工場での委託生産(OEM)が主流。そんな中、シグナルは自分たちが目指すオリジナルの板を、自分たちの手で作り出そうという道を選び、小さいながらも自社工場を設立するに至りました。デイブ・リーの原点でもある「板作り」へ向けて踏み出した小さな一歩は、とても大きな一歩であると私たちシグナルは信じています。

Join us !
Signal snowboards

お問い合わせ先
(株)ストレートシックス
Tel: 03-5784-3123


http://www.signalsnowboards.com/ 

広告