SANDBOX かぶりこなしファイル②青山奈央世

LINEで送る
Pocket

 

DMK読者の方にはお馴染みのカナダNo1人気ヘルメットのSANDBOXヘルメット。
その魅力をライダーさんに教えていただくコーナー『SANDBOX かぶりこなしファイル』です。

news151106h

SANDBOXかぶりこなしのポイント

モデルはずっと、つばなしのレジェンドSNOWを使用しています。
ウェアの柄が派手なときは、邪魔しないブラックやネイビーをチョイス。
逆にシンプルなウェアのときは、迷彩など派手な柄を選んでヘルメットを主役にしています。
ビーニーはヘルメットの機能を邪魔しない、ノーマルな形を選びます。
ただ、薄くてぴったりめのビーニーはヘルメットを脱いだ時に顔が大きくみえるのであまり選びません。
レストハウスなどでヘルメットを脱ぐときのスタイルも含めてコーディネートを楽しんでます。

安全面でいうと
サイズはジャストのものを選び、あご紐をしっかりフィットするよう調整して遊びがないようにしています。
ゴーグルは後ろでパッチンとめるタイプは頭を打った時に痛いことがあるので、ベルトが繋がっているものを使用しています。
またヘルメットの内側部分にヒビが入ったりした場合は、ヘルメットが逆に危険なアイテムになるので必ず新しいものに変えます。

ヘルメットをかぶっていてよかったなと思う場面は
頭を守ってくれるのはもちろんですが、キッカーなどで大きく転んだときにビーニーやゴーグルが飛んでいかないこと!
拾いに行く手間もなくなるし、後ろの人に迷惑にならないので助かってます!

青山奈央世 使用モデル
Legend Snow / BlackとNavy

news151101f

 

news150710b

Sandbox Facebook
https://www.facebook.com/sandboxjapan

お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@fieldgate.jp

news131008i
http://www.sandboxland.com/

LINEで送る
Pocket