ウィスラー春祭り『THE SHOW』開幕!

LINEで送る
Pocket

ウィスラーで開催される一大春イベント、TELUS WORLD SKI & SNOWBOARD FESTIVAL。その中で行われるスノーボード祭り『THE SHOW』が開幕した。

オープニング大会で見事に優勝したクレイグ・ボーリュー。

初日となった昨夜は、ウィスラー・ベースのところに巨大ヒップを含んだスロープスタイル・コースを設置。ビレッジ会場ということで、数千人とも思われる多くの観客が集まった。

その中で、常にスムーズにトリックを決めまくったクレイグ・ボーリューが、優勝賞金1万ドル(約80万円)を手にした。
クレイグは、春大会の常連者で毎年、大活躍しているライダーだ。

巨大ヒップでは、THE SHOWのメイン・スポンサーとなっているMonsterドリンクのライダー、マーク・ソラーズとダスティン・クレイバンが、ビッグなスタイリッシュ・メソッドを決めた。
同じヒップで、ケイル・スティーブンも若いのには負けてられない!とばかりにレジェンド級メソッドを見せた。

またコース下部に設置されたオークレーのマークのOの字でできた巨大ジブ・アイテムでは、ジェフ・ブラウンが見事にフロントフリップを決めて、観客を沸かせた。

オープニングでは、トラブル・アンドリューがライブを行い、会場を熱くするのに一役買った。
トレバーは、この大会後にもGLC、ゴンドラ乗り場2階にあるバー会場でライブを行い、このパーティに参加したライダー、関係者、観客など、熱気に包み、今度は二日酔いの一役も!

THE SHOWでは、本日、モーグルの決勝が行われて、また明日にはクロス大会、そして明後日にはダスティンがコース・デザインする一風変わったパイプ大会が行われる模様。これまでのように、ジブ・アイテムが合体されるパイプができることも予想されるが、超テクニシャンのダスティンだけに、ユニークなパイプができそうだ。とても、楽しみ!

 photo: Monster Energy Canada

THE SHOW
Grand Opening

1 Craig Beaulieu
2 Matt Kulisek
3 Mikey Pederson

Other Finalists
Geoff Brown
Ethan Deiss
Logan Haubrich
Aaron Johnson
Jesse Millen
Darcy Sharpe
Mark Sollors

Other Riders
E-man Andreson
Dustin Craven
Zak Hale
Jordan Phillips
Logan Short
Kale Stephens
Jon Versteeg
Jody Wachniak
Andrew Burns
Kevin Griffin
Brad Martin



http://www.wssf.com/event/show-snowboarding-event
 

LINEで送る
Pocket