チャリティイベント「がんばろう東日本&スマイル栄村」開催決定!

LINEで送る
Pocket

東北地方太平洋沖地震において、被災者の方々ならびにそのご家族、関係者に心からお見舞いを申し上げますとともに、安否不明の方々のご無事をお祈り致しております。

これが、SMILEチャリティーイベントのステッカーだ。

この度の震災により、被災地、被災者の方々に支援をという動きが高まり、日本各地より義援金が集められ、また節電、計画停電などで復興に向け、動いております。

こんな時、「自分は、何をしていいのか」など、自分たちのあり方に疑問をもち、不安を抱いたりする人も少なくないかと思われます。

そして、今、日本全土で「笑顔」が消えてしまっています。TVでも震災のニュースばかり。
大人は、生活、仕事、将来などで、不安やストレスにより、心にゆとりがなくなり、本当の笑顔を失っているのではないでしょうか?
大人ばかりではありません。繊細で傷つきやすい子供たちにおいては、大人以上に「笑顔」がなくなっているのではないでしょうか?

今は、すべての人が「心の被災者」になっています。
被災者だけでは、復興できません。
被災者に人々に限らず、すべての人に笑顔を取り戻せなければなりません。
「復興したら笑顔になる」のではなく、「復興していくには笑顔も必要」ではないかと思っております。

そしてあえて、子供たちの笑顔、大人たちの笑顔、長野から東北へ、栄村へ『笑顔を創る』イベントを、この時期に開催することにしました。

被災地の方々が大変な思いをしている、今、この時期に、「スキー、スノーボード、旅行などのレジャーをすることは不謹慎だ」、「イベントなんてとんでもない」、といった意見も十分に理解できます。
今回の災害の支援の仕方には、さまざまな意見があると思いますが、何とぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

イベント名: KEEP SMILEチャリティーイベント
S-Effection.5 BEST AID 「がんばろう東日本&スマイル栄村」

開催日:3月27日(日)12:00から
開催場所:長野市東和田・長野運動公園

入場料:入場無料!!参加無料!!

【各種イベント(予定)】
募金・救援物資募集:
栄村と東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、長野県を通して寄付されます。物資の項目等は、決まり次第公式サイトに掲載します。募金をしていただいた方に、オリジナルステッカープレゼントさせていただきます。

メッセージ横断幕:みんなの言葉で、被災地の方々を応援しましょう

キッズスノーエリア広場:街中に現れた雪エリア!雪合戦したり、雪像作ったり、雪で遊びましょう。

雪像コンテスト:子供たちの雪遊びの中で、雪像コンテストを実施。記念に残るものを作ってもらいます。

スノーボード・スキーセッション:フラットダウンボックスを使用予定カッコいい滑り期待しています! 競技方法は、決まり次第、お知らせします。

チャリティーオークション:プロスノーボーダー・スキーヤー、メーカー賛同品などいろいろ出ます。収益金はすべて義援金なります。

ステージイベント:広い運動公園を生かして、観て楽しめるステージを検討中。内容は決まり次第お知らせします。

食べ物ブース:予定

【ジブエントリー参加要項】
エントリー費:無料(ただし、募金1000円以上をお願いします)

募集人数:150名
※エントリー方法は、事前申し込みとなりますが、事前申し込みの人数により、当日のエントリーの受付もあります。詳細は、決まり次第公式サイトにアップします。

公式サイト:http://www.yukisuki.jp/keepsmile/
※詳細が決まり次第、公式サイトにアップします。


http://www.yukisuki.jp/

 

LINEで送る
Pocket