04-05シーズンdmkキャンプ&ツアー最新情報!

今月初めに今期dmkキャンプの予定を発表したが、本日さらにキャンプの取りまとめをしているアヤ会長からさらなる情報が届いたので紹介しよう。またナショナル・チームのチーフコーチとなったわたきちこと綿谷直樹からもメッセージが来たので、紹介するぞ。今年はさらに充実キャンプ予感がプンプンだ!

今シーズン最初のキャンプはいきなりあのリピーター泣かせの「わたきち北海道キャンプ」でいきます! 少し具体的にお知らせしますので、みなさんチェックお願いします。

開催日 2004.12.17(金)~19(日)3日間(現在エアー等の確保待ちです)
開催予定地 アルファリゾート・トマム
http://www.tomamu.co.jp/index4.html
コーチ:もちろんわたきちさんこと綿谷 直樹さん(ナショナルチーム(ハーフパイプ)チーフコーチ)
キャンプ費: 5万円台を予定
(往復のエアー代・2泊3日宿泊代・滞在中のリフト代・レッスン代を含む)
募集人数: 20名(現地参加可、スノーボード初級者からツワモノまで参加可)
募集開始予定日:10月後半~11月初旬までには。

キャンプ内容
とにかく北海道はでっかいどう~(ふるっ!)という感じで小さなことにこだわらず、思いっきり楽しむ!
レッスン内容はその場でみんなが思いついたことを、なんでもごじゃれのわたきちコーチにリクエストしていく!
(彼はハーフパイプのコーチをメインでしているが、北海道出身の雪さえあればなんでも楽しいことに変えてしまうマジシャンみたいな人です。白飯が大好きで夕食タイムもみんなを驚かせてしまう可能性あり。)
ゲレンデでは思いっきり滑り、夜にはわたきちオリジナル図解付ビデオクリニックで翌日にそなえる!
この度、キャンプ地に検討しているアルファリゾート・トマムは非圧雪コースを多く確保していて、ツリーランや地形を使っての遊びなどを望めそうなゲレンデです。

わたきちコーチからいち早く届いたキャンプへの意気込み(?)をここで紹介しましょう。

~~dmkクラブのみなさまへ~~
dmkキャンプもすでに、いろいろ盛り上がっているようですね。実は私もこまめにdmkサイトはチェックしていました。私のキャンプに関してはこういったコンセプトでいかがでしょうか!?

「スノーボードは基本が大事。基本から応用を学ぼう!」
具体例
☆トゥーサイドのカービングターンはブラインドスピンの入り口。
☆ヒールサイドターンでパイプのフロントサイド・エアーターンは怖くなくなる。
☆急斜面のタイトなターンのコツがコブ斜面を楽に滑るコツになる。
などなど・・。
(アヤ:そっか、基本をがっちりつかめばその先にみんなつながっていくってことね~、なるほど・・・。)

良いか悪いか私のキャンプがオープニングになるようですので、みなさんの1シーズンをジャンルを問わず、楽しく、雪が溶けないことを祈りたくなるようにしたいと思っています。「楽しく、意味がある(あった)」というキャンプにしたいですね。何よりも、みなさんとまた楽しく滑れることが嬉しいです・・・。では12月にお待ちしています。
綿谷(綿吉)直樹

と、オープニングdmkキャンプはこんな感じです!
募集開始はdmkホームページのニュースや、メルマガなどでお知らせしていきますね。
「わたきちマジック」を体験したい!と思ってくれた方はどうぞ、有給申請をして待っていてください。(dmkアヤ)

ここでお詫びを・・・。
昨年、「dmk初すべり&クリスマスツアー」は毎年恒例にしますっ!と宣言していたのに、いろんな諸事情のため、いきなり今シーズンはお休みすることに決定しました。(涙)
昨年、心のこもったサービスをたくさん提供してくれた
エコーバレースキー場 http://www.echovalley.co.jp/
リゾートハウスオックス http://1-ox.com/index.htm
のスタッフの方、オーナーさんには「必ず、dmkクラブはまた行きます!今シーズンも多くの
雪人(スノーボーダー・スキヤー他)にアットホームなゲレンデとお宿を提供してください・・」とみんなを代表して伝えました。今シーズンはクラブとしては遊びに行けないけど、のびのび滑れるエコーバレースキー場や、やさしいオーナーさんのいるリゾートハウスオックスへみんな遊びにいって下さいねっ!

追伸・・・
スノーボード初体験者・dmkクラブメンバーがいっしょに楽しめるキャンプを1月15日、16日で計画中。こちらのお知らせはまた後日・・・・。

dmkクラブキャンプ係 ヨッシー・ミノル・アヤは04-05シーズンもみんなとエンジョイスノーボードライフもために只今、爆走中~!みんなよろしくで~~す!!

●以下、dmkクラブのページ
http://www.dmksnowboard.com/club/