MFMがマルチ商法ドリンクの広告塔に!?

LINEで送る
Pocket

MFMことマーク・フランク・モントーヤは、モナヴィーと呼ばれる健康ドリンクの広告塔ライダーになったようだ。

 

このモナヴィーというのは、天然のサプリンメントと呼ばれるアサイベリーで作られるドリンク。アムウェイのようにマルチ商法で、人から人に販売し、紹介者が儲かる仕組みになっている。今、アメリカなどで急速に広がっていて、その勢いはすでにアムウェイを超えたという話も。

MFMは自身のスポンサーであるエナジー・ドリンクのモンスター・エネジーの数百万円と言われるスポンサーを蹴ってまで、熱の入れようだとか。実際、自身のwebサイトで、大々的にこのモナヴィーを宣伝している。(以下、そのページへ)

http://www.mfmsite.com/business.html

実を言うと、このモナヴィーに参加しているのは、モントーヤだけではない。大物と呼ばれるプロ・ライダーからアマ・ライダーにまで広がって来ているのだ。
あるライダーは、「普段、あまり栄養ある食生活でないので、このモナヴィーで栄養補給。これで健康になれる。」とコメントしている。

北米のライダーを中心に、このモナヴィーが急速に広がる可能性もあるが、その一方でマルチ商法だけに、嫌悪感を持つ流れも出るだろう。


http://www.mfmsite.com

LINEで送る
Pocket