Bagjumpの遊び方例

LINEで送る
Pocket

ここ最近、アメリカのナショナルチームや、日本のナショナルチームでもトリック練習に持ちいれられているというBagjump(ビッグ・ジャンプ)。
これまで何度かニュースでお伝えしてきたように、このBagjumpは巨大なエアークッションにより、ランディングをサポートしてくれるというもの。

そして、このBagjumpを使って、先日オーストリア、インスブルック郊外でフリードロップセッションを開催された。

スキー場のゴンドラステーションの前に設置。屋根から飛び降りるというとても簡単なセッティングだったけど、多くの一般の方々に気軽に楽しんでもらった、とのこと。

昨今の不景気により、スキー場の夏場の経営にはより一層苦労が伴っているが、こんな遊びを提供できたらおもしろいのでは?
テレビ局が取材に来て、話題になりそうな遊びだ。

なお、この映像で使用しているBagjumpは1モデル前の仕様であり、最新モデルにはさらに安全なセーフティーガードが装備。
くわしくは以下、ホームページをご覧ください。
http://www.bagjump.com/jp/safety_facts.html


http://www.bagjump.com 

LINEで送る
Pocket