【レポート】yetiのFREERUN誌主催の大会でこずもが優勝!

LINEで送る
Pocket

10月19日(日)に静岡県のyetiでFREERUN誌主催の大会が開催。そこで、dmkで応援している吉沢こずもが見事に優勝した!以下、本人からのレポートをお届けしよう。

こずも優勝!

レポート:吉沢こずも

この大会はstage1一般の部(男子60名、女子30名)と、stage2プロライダーの部に分かれており、一般の部で勝ち上がった数名がstage2でプロライダーと混ざってセッションできるというものでした。

今回、私は安藤正治(SALOMON)の推薦でstage2に出場させていただきました。

stage2では、予選ジャムA、Bに分かれ、約30名で行われ、約半数のライダーが決勝に進みました。審査方法はジャッジによる採点と、観客、ライダーによる投票で決まりました。

男子で優勝したのは、関功(ALLIAN)でした。男子2位は一般から参加した方でした。

女子では私が優勝!!

大会は、JAM形式だったので、全部違う技に挑戦しましたが、ノーリーハーフキャブイン→ノーズスライド→B1アウトというシンプルな技が、高評価を受けたのだと思います。
結構高さのあるBOXだったのですが、アウトではスイッチでぴったり着地することができました。

スタートした時には、とにかく笑顔で楽しむこと!を考えていました。実際アプローチで撮ってもらった写真はほとんど笑っていました。

シンプルな技でも、スタイルを出していこうと意識し、それが良い結果につながって嬉しいです。

当日は、yetiのオープン2日目ということもあり、たくさんの人が集まっていました。
さらに石川敦士(FLOW)や、関功(ALLIAN)、冨永千春(SUBTLE)などなど、トップライダーを含め、約30名のライダーが集まり、会場は大変盛り上がりました。

来年もぜひ参加してみたいです!

以下、吉沢こずも公式サイト
http://www.cpfe.net/kozumoyoshizawa/

LINEで送る
Pocket