クリエイティブなDano Pendygrasse Photographyブログ

LINEで送る
Pocket

ダノ(Dano Pendygrasse)は、古くからカナダ、アメリカで活躍するプロ・フォトグラファーで、スノーボードのシーンでは、大御所である。そのダノが、かなりクリエイティブなブログを公開している。(以下、最新のブログ・ページへ)

http://www.danopendygrasse.com/page19/page7/page7.php

DANOの活動を記した写真がたくさん見れる。

元々はダノは、20年前はプロのライダーであった。その頃はウィスラーで日中、ライディングし夜はスノーボード・ショップのマネージャーをやっていた。しかし、15年前からは、プロ・フォトグラファーとして活躍している。

その間、カリフォルニアの拠点を移したこともあったが、今年はバンクーバーに戻って来た、そして、Stepchildの撮影でシモンのバックカントリー・シーンも撮った。

ブログのページは、2007年1月のものからアップされていて、彼の最新のフォト活動が見れて、とても興味深い。

その他、このDano Pendygrasseのwebサイトを見ていると、トップ・フォトグラファーのたくさんの成果(=写真作品)を見ることができる。

昨年、ウィスラーで開催されたSlide showの作品など、豊富なコンテンツ内容だ。Dano Pendygrasse Photographyブログを見ていると、時間を過ぎるのを忘れてしまいそうだ。写真に興味がある方なら、彼の作品にリスペクトせずにはいられないだろう。

 

LINEで送る
Pocket