意外な一票!?人気プロ・ライダー調査

LINEで送る
Pocket

 

先日、DMKではAWSMのジャケット、ベルトのセットのプレゼント抽選を行ったのですが、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございます。

その際、「あなたの好きなライダーは?」という質問をしたのですが、さすがにAWSMのプレゼントだっただけに、その回答でダントツは、AWSMオーナーのトースタイン・ホグモでした。

ということで、質問の方が悪くて、純粋に読者アンケート調査結果が出なかったのですが・・・。中にはシブい一票があり、「おもしろいなあ」と思ったので。みなさんの興味深い一票をちょっとご紹介します!

news161027g

 

植村能成、布施忠、井上智秀、トラビス・ライス

このへんは王道ですが、智秀って長年DMKで応援して来たライダーだけに嬉しいですね。
トラビス、忠が好き!という方は、他にもいましたよ。

 
トア~♡ 中井くん♡

女性ファンの方の票。トア~って、誰だろう?最近ネット動画でブイブイ言わせているトアー・ランドストロームかな。
トア同様に、中井くんにしてもイケメンでスノーボードのスタイルもカッコよいですが、そんな姿に惹かれるのでしょう。

 
チョコバニラボール新井さん

現在は、富山キングスの代表として活躍。今なお楽しい動画を配信してくれます。日本のスノーボード界を元気にしてくれる方ですね!

 
ベン・ファーガソン

このへんは今どきって感じがしますね。トランジションのライディングがうまく、スタイル抜群です!
今、世界が注目するライダーでしょう。

news161027c
(次世代ライダーの担い手と言われ、Red Bull主催によるダブル・パイプでも圧倒的パフォーマンスで世界を驚かさせたライダー。)

 

長谷川篤くん

ストリートもうまいし、残した画も高い評価を受けるライダー。
世界的にももっと認知度が高くなっても良いライダーですね。
くん付けしているところがなんとも親しみがあるというか、もしかしたらどっかでお会いしているのかな。

スコット・スティーブンス

このへんも出ますよね。
ワンフットのトリッキーな動きなど、世界が注目しています。

 
ダニー・デービス

個人的には、ジェフ・ブラッシー、トレバー・アンドリュー、そしてこのダニー・デービスという流れなんです。つまりバートン・ライダーでユニークな人気キャラの流れ。ライダーとしても素晴らしいけど、パーソナリティ含めて人気ありますね。

©2014 ChrisWellhausen.com / All Rights Reserved
(個性的なキャラクターで、個性的なライディングは、世界中のスノーボーダーたちに大人気!)

 
ダニーキャス

おっと、そう来ましたか!今では懐かしい名前です。
そう言えば、ずっと昔、成田童夢が一番好きなライダーにダニー・キャスを上げていました。

壁田 竜一

カベちゃん。
スタイルもいいし、人間的にもユニークですね。
スノーボードの会社には、いつもアポなしで現れると有名です。カベちゃん、ちゃんとアポ取りましょう!(笑

上田ユキエさん

おっと永遠のスノーボード界のアイドル、ユキエちゃんだ!
最近はママ・ボーダーとして活躍しています。
DMKでもずいぶんフューチャーした歴史があります。はじめて撮影した時は、あまりのキュートさで緊張してしまいました。

news161027e
(可愛さだけでなくスノーボードもうまいユキエちゃん。撮影現場での仕切りの早さも抜群で本当にプロフェッショナル!こちらの写真は2007年に撮影。)

 
マック遠藤さん

シブ過ぎ!
90年代のスノーボードの滑り方、ハウツーやヒントを与えてくれた立役者。
日本で一番カッコ良いカービングターンを見せてくれた方でしょう。

 
杉本孝次
またまたシブ過ぎ!
90年代を代表するアルペン戦士は、人間的にもリスペクトできる人格者。
現在は、コーチングなどで活躍している模様。まだニュージーにも行っているのかな?

 
テリエ、でも他にも一杯♪

そうですよね!
やはり、スノーボード界のスーパーレジェンド、テリエ・ハーコンセンは外せません。
「他にも一杯」というコメントに、ライダーへの思い、スノーボード大好き感が伝わります!

news161027f
(90年頃彗星のように現れた若者はたちまち世界のスノーボードを席巻。長野五輪ボイコットも大きなインパクトだった。)

 
他にも多くのアンケートをいただきましたが、全部ご紹介できずにすみません。

またプレゼント企画の際にアンケートして、結果などもお伝えしていきますので、お楽しみに!今度こそ、もっとみなさんに役立つ調査をします(笑)。だけど、これを機会により、もっとプロ・スノーボーダーに興味を持っていただければ幸いです。ぜひ、あなたのヒーローを見つけましょう!

 

LINEで送る
Pocket