Nikeスノーボード撤退に寄せられた「声」

LINEで送る
Pocket

Nikeスノーボード撤退を報じるや、DMKのフェイスブックにもたくさんの声が寄せられた。
2日目の今日、すでに1万人以上もの人にその記事はリーチされ、45人もの人がシェアしました。

Nike撤退を残念に思い惜しむ声、反面、金儲けにやって来たという批判的な声も。
そもそもスノーボードのウェア、ブーツ、ゴーグルなどの展開をしていたことを知らなかったいう声もありました。

news140929b
Nikeスノーボード撤退に寄せられた「声」

Nike don’t do it

カルチャーやライフスタイルとしてのスノーボードを考えず、このスポーツを育てようという気もなく、ただビジネス、金儲けの対象として近寄って来たことを忘れません。
てか、なにかプロダクツ出しました?
ライダーを金でかき集めてボードにステッカー貼らせたぐらいしか記憶にないですけど。

NIKEってボード関連商品扱ってたんだ(^^)

マジっすか…>_<…

ナイキってブーツくらいしか記憶にないですね

コアなスノーボードファンはナイキに手を出す人は少なかった気も…?
様子をうかがってて雪の上でもロゴも見慣れて気になりはじめたこの時期に撤退…
スポーツブランドなのに忍耐力ないって話ですね( ´ ▽ ` )ノ

だからナイキは嫌いなんだよ

えー!

…(°_°)

どこかで読んだのですが、ナイキにとってスノーボード業界進出はブランドプロモーションの一つだったとか。
目的を達したのか、それとも見込み以下だったのかは分かりませんが、マーケティング企業のナイキらしい潔い良い判断でしたかね^^;
個人的には、ナイキ愛用者なので撤退は残念ですが。。

 

LINEで送る
Pocket