スタイリッシュな男性用防寒長靴モントレMB-748新色登場!

広告 five  

 

スタイリッシュな男性用防寒長靴
歩きやすく、温かく、オシャレを追求した「モントレMB-748」の新色登場!!
雪や氷の路面にも配慮した積寒地向けモデル

広告

アキレス株式会社は、独自開発の3次元構造ソールにガラス繊維配合ラバーを搭載した男性用防寒長靴「モントレMB-748」に新色ブラウンを追加、積寒地の靴専門店および有名ECサイト、アキレスウェブショップにて12月上旬より発売を開始いたします。

「モントレMB-748」は、ファッション性にもこだわった男性用防寒長靴として2016年12月に発売しました(カラー:黒、ネービー)。軽量配合ラバーを使用したボディはオシャレなキルティング調でスタイリッシュなフォルム。重くなりがちな印象の防寒長靴のイメージを一新しています。積寒地向け防寒長靴として歩きやすさと温かさも兼ね備えています。屈曲しやすいソールパターンにガラス繊維配合ラバーを組合せ、雪路や氷上の路面などに対応、安定した歩行をサポートしスニーカーのような歩きやすさを実現しています。ボディ裏地に起毛布+厚さ6mmのウレタン、インソール(中敷き)表面にはボアを採用し温かさへの配慮も兼ね備えています。発売以来、その機能性から仕事現場で使用する男性ユーザーも増えています。

国内外で活躍する写真家・小林廉宜(こばやしやすのぶ)氏もその一人です。「特に雪の時は今までめちゃくちゃ重いスノーシューズを履いて、長く歩くと足が痛くなっていたのですが、この長靴に変えて本当に楽になりました。足も痛くないです。氷点下の山を上り下りしても寒さも感じません。デザインもすごく気に入っています。」(小林氏)

ラインアップは既存の黒、ネービーに加え新色のブラウンで3色の展開になります。サイズは、S、M、L、2L、3Lの5サイズ。価格は7,900円+税です。

 

 

広告