JIB BEACH結果速報!

LINEで送る
Pocket

今年で4回目を迎えた真夏のスノーボードイベント「JIB BEACH」が新潟県長岡市・寺泊中央海岸に開催場所を移し8月5日に開催された。苗場スキー場の協力でICSにより作られた約8トンもの雪を海岸に持ち込み、真夏のビーチで長さ約10メートルのレールを厳選された33名のライダーがこすりまくった。

今年も快晴の下、熱いバトルが開催!写真は赤い浴衣姿で参加してくれた福田三三子。

新潟県中越沖地震の影響で一時は開催も危ぶまれたが、こんな時こそ明るい話題を提供したいということで予定通り開催。そんな思いが通じたのか、当日の天気予報は雨だったが、見事にはずれて空一面青空の快晴。気温も上がり、文字通り「熱い」バトルが繰り広げられた。
イベント中には復興チャリティオークションも開催。特別ゲストとして芸能人の中尾ミエさんが「一日寺泊観光協会長」として登場。ライダーやメーカーから提供された用具をギャラリーの方々が思い思いの金額で落札し、義援金を募った。

予選、ファイナルを勝ち抜いた7名によるスーパーファイナルを制したのは、3年連続出場している高橋烈男。予選から出場し、スーパーファイナルではCab180 in 180 outという難易度の高いトリックを決め見事優勝を決めた。初参加ながら女性で唯一スーパー ファイナルまで残った夏井京子が入った。

FM-NIIGATA BEACG FES. 2007
ムラサキスポーツPresents
JIB BEACH in NIIGATAリザルト

1位: 高橋 烈男
2位: 夏井 京子
3位: 滝沢 秦成
4位: 谷口 尊人
5位: 野中 サブ
6位: 長谷川 哲
特別賞: 瀧澤 憲一
ガールズ賞:吉沢こずも

大会の詳細レポートは8月15日更新予定の『ユキスキ』Vol.6で掲載予定!

優勝した高橋烈男。 グローバルセッション期待の吉沢こずもは縞々のワンピース姿で登場!見事ガールズ賞を獲得。

 

LINEで送る
Pocket