阿刀 暖 Transform Gloves使用レポート

LINEで送る
Pocket

 

DMKではお馴染みライダーの阿刀 暖から、今季から使用しているTransform Gloves使用レポート。

news160902c

Transform Glovesから僕の使っているグローブ PHOTOINCENTIVE MITTのご紹介です。去年から同じモデルの白を使っていて、大好きなので今年も色違いで選びました!カタログ表紙にも使われるくらい、メーカーも一押しのモデルですね!今年からの新色のYellowは黄色の中でも蛍光色では無く、マスタードイエロー。落ち着いた中にも遠目でも目立つ存在感があって、ウェアコーディネートの差し色に持ってこいです!

まずこのグローブの特徴は、中が始めから5本に分かれています。
指をそれぞれ温めるから、保温性抜群!
なんですが、手が暑がりの人や春先にはすこし辛いかも💦
ただ、ハイシーズンのとっても寒い日でもインナーグローブがいらないくらい暖かいです。なのに、フォルムはスッキリ😳

次に外側の素材は「革」です。
化学繊維にはないかっこよさがありますね!
昨年まで少し頼りなかった防水性もしっかりクリアしています!
(新品の同モデルに直接水をかける撥水テストの動画を一緒に載せてます。もちろん新品ですから、水もしっかり弾いてます!中まで染みてきません。)
ただ、革製はどうしても使っていく内に、中には染みてこなくても表面が濡れてきたりしてしまいます。だって革ですもん。

そこでどうするかっていうと、「お手入れ」です!グローブ用のオイルやワックスを定期的に塗ってあげることで、新品同様またはそれ以上の撥水性を発揮することができます!(このとき、塗るワックスによっては元々のグローブの色合いから変化することがあるので注意⚠️)めんどくさいと思うかもしれないですけど、いかに優れたチューンナップを施したスノーボードの板でも、WAXをかけてあげないと走らなくなってきますよね?それと同じです!お手入れしていけば自分のギアに愛着もわきますし、質感や色合いが変わっていくのを楽しめるのも革のグローブの良いところです!世界に一つだけの自分のグローブにしましょう!

他の掲載している写真にも細かいグローブの解説を書いてるので、参考にしてください。
興味のある方は、お近くのお取り扱い店で是非チェックしてみてください!!

Transform Gloves
イギリス生まれのグローブブランド。他にもかっこいいグローブやフードウォーマー等のアクセサリー類も充実しているので、16/17ウェブカタログを下記のリンクから見てみて下さい!👇スマートフォンでも快適に見れますよ
https://issuu.com/fieldgate/docs/transform_gloves_16-17

以下、フェイスブック・ページで動画や写真なども確認できます。
https://www.facebook.com/dan.ato.10/posts/1160779453978950

 

Transform Glovesフェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Transform-Gloves-Japan/392378854128312

Transform Gloves お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@fieldgate.jp

news131112h
http://www.transformgloves.com/

LINEで送る
Pocket