CSBA便り ウィスラーでサマースノーボードキャンプ!

LINEで送る
Pocket

毎年恒例ウィスラーの夏のスノーボードキャンプがブラッコムの氷河エリア(グレーシャー)で開催されている。

news160702b

やはり目立つのはお馴染みキャンプ・オブ・チャンピオンズ(通称COC)。
数々のキッカー、レールに加えて今年はトランジションも多く、ライダー、キャンパーたちがクリエイティブなラインで楽しんでいる。
またスキーキャンプで有名なモーメンタムも例年通り多くのアイテムと大きいサイズのキッカーを備えて盛り上がっている。

news160702f

そんな中ウィスラーにあるスポーツ専門学校のCSBAでは北米最長のサマーキャンプの歴史を誇るデイブ・マリーキャンプから派生したツリーラインキャンプに参加している。
このキャンプの貸切パークはパーク初心者、中級者向けのアイテムが多く、初めてキッカーやボックスにトライする人でも安心して参加できるキャンプだ。更にキャンパー数を制限し、参加者一人一人に質の高い時間を提供することをモットーとしているため貸切パークは混雑することがない。

news160702e

キャンプ中はSANDBOXヘルメットでお馴染みのケビン・サンサローンやシモン・チャンバレン、ジェフ・ブラウンなどのローカルライダーが毎年遊びに来ているのでプロライダーの滑りを間近で見ることもできる。
ブラッコムのサマースノーボードキャンプではどのキャンプも1つのTバーを利用するためトッププロと一緒にTバーに乗って会話をすることも!実際に先日CSBAの生徒が2日連続でARBOR Snowboardsのフランク・エイプリルに会いなんと二人の名前まで覚えてくれていたそうだ!さらにウィスラーローカルでBurtonライダーのマーク・ソーラズなど多くのトッププロと触れ合うチャンスがあるのもサマーキャンプの魅力の一つと言えるだろう!

news160702c

この夏もブラッコムのサマーキャンプはまだまだ盛り上がりそうだ!!

news160702d

CSBAでは随時プログラム参加生を募集しています。
スノーボードが上手くなりたい、海外で滑ってみたい、プロになりたい、インストラクターになりたいなどスノーボードが好きなら誰でも大歓迎!詳しくはウェブサイトより。

 

CSBA Facebook
https://www.facebook.com/CSBAWhistler/

newscsba
http://www.canada-sports.net/

LINEで送る
Pocket