CSBA Student Interview ②杉岡 優

LINEで送る
Pocket

 

カナダのウィスラーにあるCSBAには、毎年、スノーボードが大好きな人たちが集まって来る。
そのレベルは様々で、サンデースノーボーダーのようなタイプの方から、オリンピックを目指すようなアスリートタイプまで。
また目的も様々で将来スポーツ関連の仕事を就きたい人や、カナダでインストラクターとして活躍していたい人もいる。
長期間、スノーボードと英語を学び、それだけでなくカナダの様々な資格を取ることで、今後の就職活動に役立てて来た卒業生もたくさんいる。
実際、どんな人がこのプログラムに参加しているのか、興味を抱く方も少なくハズだ。

そこで、2回に分けて現在、CSBAに通う生徒さんにインタビュー。今回登場してくれたのは杉岡 優(すぎおか・まさる)21歳。

Q. ウィスラーにはどのくらいいますか?

A. 来年の2月か3月頃までの予定です

Q. カナダに来た理由を聞かせてください。

A. CSBAがカナダにあったのが大きな要因やと思います.

 

Q. CSBAに来た理由を聞かせてください。

A. 元々は大学の交換留学制度を使って自分の専攻をアメリカの大学とかで勉強したかったんですけど、遊んでばっかやったので留学生選抜の選考に通らなくなっちゃって、ならスノーボードでもしたいなーみたいな感じで来ることになりました。

Q. 今年のグレーシャーを経験したと思うけどどうだった?

まずは山が日本とはスケールが違うくてビビりました。
あとは夏にスノーボードするのは体も動くし快晴率も良いからシンプルに気持ちよかったです!

 

Q. 夏はどのように過ごしていますか?

A. 夏は勉強はもちろんですけど、キャンプ行ったり山登ったりレイクで遊んだりトリップ行ったり、勉強以外は外で過ごすことが多いです。

 

Q. 1年間の目標を聞かせてください。

A.  カナダでいろんなことを経験し、たくさんの人と出会って自分の視野と可能性が広がれば嬉しいなと思います。あとはアラスカとアメリカ、メキシコに行きたいな!って思ってます。

 

Q.  最後に何か一言お願いします。

A.  グリズリーめっちゃでかかったです!

 

CSBA Student Interview ①篠田 翔平

newscsba
http://www.canada-sports.net/

LINEで送る
Pocket