CSBAスノーボードプログラム2年目 Shoheiがカナダの大自然から学んだこと

LINEで送る
Pocket

 

以前、インタビュー記事でも紹介したカナダ・ウィスラーのスポーツアカデミーCSBAのShohei。
今回、彼は75キロにも及ぶトレイルに挑戦!スノーボードと英語の上達だけでなく、人間的にもたくましくなった経験をレポートにまとめてくれたので、ご紹介しよう。

CSBAスノーボードプログラム2年目のShoheiです!
先日、カナダのバンクーバーアイランドにあるWestCoastというトレイルにCSBAの生徒、スタッフ計6名で行ってきました。ゴールに到着したときの達成感は最高でした!
このトレイルは1900年初頭に作られた75キロ・メートルにも及ぶトレイルで、当時は難破船のレスキューのために作られたと言われています。
1週間かけてキャンプをしながら歩くこのトレイルは途中に多くの難所もありました。

振り返ってみると、子供の頃から毎日布団で寝て、お風呂に入って、暖かいご飯を食べて育った自分からしたら、寝るのは硬い地面、風呂は川、食事は限られた物(ネズミに齧られたり、地面に落ちたりしたものは洗って食べることもあった。)という生活を一週間も行えたことで小さなことに対してより感謝するようになりました。
実際、僕たちは天気が晴れというだけで太陽に感謝していましたし、キャンプサイトの川の水がきれいというだけで水に感謝していました。

今回のトリップを通してキャンプのスキル上達もそうですが、何より行く前と後で良い意味での心境の変化を感じれたことが本当に良かったなと思うと同時に、自分の財産になる経験だなと感じました。今回学んだことは必ず将来活かして行こうと思います。

※WestCoastTrailとは、全長75kmのTrailで途中多くのハシゴや手動ケーブルカー、さらに降水量が多い場所にあるため、ぬかるみや滑りやすい道を重いバックパックを背負って通らなければならず、難易度は高いとされています。そこを僕たちは7日間キャンプをしながら歩きました。

全国留学説明会を開催中!

CSBAでは現在全国留学説明会を開催しています。
スノーボード留学に興味がある方なら誰でも説明会を受けることが可能です。
10月後半のスケジュールにはまだ空きがありますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。

留学説明会へのお申し込み

 

newscsba
http://www.canada-sports.net/

 

LINEで送る
Pocket