CSBAニュース:雪崩講習でバックカントリー

LINEで送る
Pocket

 

news170109a

こんにちは。CSBAスノーボードプログラムのEigoです。

今シーズンのウィスラーはシーズン降雪量、気温に恵まれ、シーズンインからこれまでとても良いシーズンを過ごしています。
そんな中CSBAでは昨日、毎年授業の一環でバックカントリーに行ってきました。
これはアバランチスキルズ・トレーニング1という雪崩講習で、スノーボード、スキープログラム生は必修科目として毎年受講しています。

※Avalanche Skills Training公式資格を得ることができる。

news170109c

この日はウィスラーでは有名な初心者向けのバックカントリーエリア、フルートという場所へ行きました。
この1週間はほとんど降雪がなかった上、強烈な風が続いていたためバックカントリーでもパウダーは期待していませんでしたが行ってみると意外と良い雪を滑ることができました。

news170109b

今回は初めてバックカントリーに行く生徒がほとんどで、スノーシューやバックカントリースキーの扱いに戸惑いながらも笑顔でパウダーを楽しんでいました。

次回は3月にもう一度この講習でバックカントリーへ行く予定です。

CSBAでは現在、プログラム参加生を募集しています。
プロになりたい、インストラクター資格を取りたい、スキルアップしたい、ウィスラーで滑りたいなどスノーボードが好きなら誰でもプログラム参加可能です!

newscsba
http://www.canada-sports.net/

 

LINEで送る
Pocket