CROSSFIVE改めFLUXからブーツがリリース!

LINEで送る
Pocket

 

日本が誇る世界のバインディング・ブランド、FLUX(フラックス)。
この日本で誕生したバインディングは、今やグローバルスタンダードのブランド。世界中のスノーボーダーが高品質バインディングの恩恵を得ている。
そのFLUXの姉妹ブランドとして、これまでブーツ・ブランドとしてCROSSFIVE(クロスファイブ)があったが、来季からFLUXという名の元、新たな船出となった。

この背景には、FLUXが現在、世界ブランドとして認知されている一方、まだCROSSFIVEは世界に浸透してないということがあった
ようだ。確かに現在、FLUXは世界中のスノーボード・シーンで見かけるようになったが、CROSSFIVEは見たことがない。きっとこれを機会に
CROSSFIVEも世界の舞台に飛び出して行くのだろう。

そして、今回は気になったFLUXブーツをピックアップ!

こちらのGTO-Speedは、新たに加わったスピードレース・タイプ。
近年、BoAタイプのブーツの人気が上がっているが、まだまだこのスピードレースやシューレース派も多い。そんな方へオススメのブーツだ。

実際に履いた特徴は、履きやすい。軽い。トゥ部分にゆとりがあってコンファタブル。また適度なフレックスも良好!
正直ネガティブな感想はなく、自分自身の来季のブーツ候補になるものだった。

 

FLUXからさらに驚きのニュース!来季はFLUXぼボードがリリース!?
こちらの方は、まだアン・オフィシャルのようだが、今回は特別にこの写真を一枚だけご紹介。


そして、やはりFLUXと言えば、バインディング。最後はザーッと気になる来季のアーティストとのコラボレーション・モデルなど写真で紹介しよう!

取材してみて、来季もFLUXがスノーボード界のバインディングシーンでリーディング・ブランドの1つであることを確信した。


http://www.flux-bindings.com/

LINEで送る
Pocket