CCC Design & HAZAKプロテクターご意見・ご感想

LINEで送る
Pocket

ヒッププロテクターCP100HDとウエストプロテクターHW88を購入して1シーズン使用した感想です。

ヒッププロテクターは今までのプロテクターの中でベストだと感じました。
その理由はやはり性能です。
自分はフリーライドとパーク半々位のライディングですが、レールやボックスで倒れた時以外にほとんど痛みを感じません。
ハイシーズンのランディングがやや硬いキッカーでケツから落ちたときもヘッチャラでした。
安心感が全然違うので今までよりも攻められていたと思います。
着用時の違和感などはありませんでした。

ウエストプロテクターの方はまだその性能を体感できていません。
4月下旬の春雪でウエストプロテクターが暑かったため着用しないでライディングしていました。
その時に17メートルキッカーで背中から落ちました。
春雪でもメチャクチャ痛かったです。
プロテクターはいつでも着用して滑った方がイイなとよーやく実感しました(笑)
着用時は少しお腹周りが蒸れます。
冬は暖かくてイイんですが春は・・・。
でも着けた方がイイ事は間違いありません。

最後に一つウエストプロテクターのサイズについて感じたことです。
SMとMLのちょうど中間くらいのウエストサイズの方は大きいサイズをおススメします。
ジャンプして少しフラットな地形にランディングした時など上半身がかかんだ状態で腹筋に力が入ると簡単にマジックテープが外れてしまう事があるからです。
なので少し余裕をもって付けると外れにくいと思います。

¥(ニックネーム)

 

LINEで送る
Pocket