Burtonと限定芸術おもちゃメーカーがコラボ

LINEで送る
Pocket

Burtonは、Kidrobotとの限定コラボレーション・スノーボードを発表した。このKidrobotとは、2002年に立ち上がった限定版の芸術おもちゃと衣服を扱うブランド。このコラボレーションは一年もの歳月をかけて、多くのデザイナーやアーティストによって完成された、とのことだ。

Burton x Kidrobotのコラボボードが登場!

多くのユーザーに親しまれて来たBurtonカスタム158cmをベースモデルにして、Kidrobotの創設者、ポール・バドニズが白いキャンバスに自由に絵を描くようにデザインを始めた。

その結果、このコラボレーション・スノーボードはKidrobotのメインキャラクターであるダニー、スモーキングラビット、アイスボッドを含む今までにない仕上がりの一風変わったカラフルなスノーボードとなっている。このスノーボードはポール・バドニズ、フランク・ゴジック、ダーレス・ティルト、スケット.ワンなどのデザイナーにより手掛けられた。

BurtonとKidrobotがコラボレーションスノーボードを手掛けるのは今回が初の試みである。

キッド・ロボット創始者、ポール・バドニズ氏は、
「Burtonのクリエイティブディレクター、グレック・ダシシィン氏とは互いの仕事に魅力を感じているからこそ、僕らは出会った時から完璧に仕事がこなせた。このコラボレーションは全く疑問を感じないくらい僕らにとって必要不可欠なことだった」と、話す。

同様にBurtonのグレッグ・ダシシィン氏はこう話す。
「私は本当にKidrobotのモノ作りに愛着がある。彼らは驚くべきデザインセンスを持ち、我々Burtonが必要とする仕事をこなすことができる。私はこれからも彼らとより多くのプロジェクトに取り組みたいと思う。」

このコラボレーション・スノーボードは限定生産であり、また限られたショップでの販売しか予定されていない。日本で発売されるかどうかは現在のところ不明。


http://www.burton.com/


http://www.kidrobot.com/

LINEで送る
Pocket