Burtonが不正流通の対策へ

LINEで送る
Pocket

Burton Snowboardsは、北米、ヨーロッパ、日本での不正流通を防ぐため、新しい対策を実行することを発表した。
不正流通はスノーボード市場を汚染してきていて、現在オンラインの世界にも浸透している、とのことだ。
 
Burtonは、認可されていない商品がCostcoとディスカウントオンライン小売業者Overstock.comで発見し、すでに今季、新対策を実践し対処した。

Costcoのケースでは、Costcoの費用で数百のスノーボードを徴集した。

Burtonゼネラルマネージャーのクラーク・ガンドラック氏は、
「不正流通はスノーボードのイメージを悪化させる。また、不正流通は、ブランドイメージを落とし、投資する我々の能力を阻め、さらには我々が様々な努力で培ってきた小売業者との関係を台無しにするものだ。」
と、コメントした。
 
この正当な流通ネットワークを守るため、そして不正流通商品の販売元を突き止めるため、Burtonは果敢に努力をしている。最近、Burtonは、不正流通業者を検挙するため、さらには不正流通業者をレポート(告訴)するのを簡易化するため、プロの調査会社に協力を求めている、とのことだ。

Costco
アメリカに生まれの会員制のディスカウント大型倉庫店。アメリカと プエルトリコ合わせて346店、さらに カナダで68店、その他、メキシコ(28店)、イギリス(17店)、韓国(5店)、中国&台湾(5店)、日本にも6店も出店している。巨大倉庫店舗を世界で展開しているディスカウントストア。

Burton Snowboards
1977年、ジェイク・バートンがバーモントでたちあげる。それ以来、世界中で商品ラインを広げていて、リゾートやトッププロのチームなどを通してスノーボードを普及するのに努めている。世界的なシェアを含めて、リーディング・ブランド。
1996年、ボード用品以外にもアパレルの分野にも範囲を伸ばした。
バーリントン・インスブラック(オーストラリア)、日本の東京にもインターナショナルオフィスを構えている。


http://www.burton.com/

LINEで送る
Pocket