2008年 BBCCプロジェクトが遂に始動!

LINEで送る
Pocket

BBCCとは、BURTON×石川健二が新たな可能性を追求し立ち上げたプロジェクト。
BBCCが2008年に向け最初に送り出すBURTON スピンオフ・プロダクトが、VIONG(ヴァイオン)とDOVIET(ドヴィエト)だ。

WHAT’S VIONG ?
ドイツが同じ国でありながらベルリンの壁で東と西で分断され自由を奪われていた一つの時代を、人々の力によって崩壊し、自由を勝ち取ったように、自由というスノーボードにおいて一番忘れてはならないキーワード。スノーボードはボーダレスな存在でなきゃいけない。スノーボードは自由を抑圧してはいけない。壁などいらない。それが自由なドメスティックスピリットと世界最強のテクノロジーをハイブリッドされたボードである。

WHAT’S DOVIET ?
FOR ALL WHO HAVE FREEDOM OF THOUGHT. 自由な思想を持つ、すべての人々へ。
自己を表現することが生きるために必要だ。DOVIET はそんなFREAKERたちの勇気の証であり、そのエネルギーを表現するために、BURTON製品をスピンオフしたスノー・ウェアー。それがDOVIETである。

石川健二のコメント
BBCCプロジェクトは2007年から密かにBURTONと進めて来たプロジェクトで、2008年をスタートすることを目標にVIONGそしてDOVIETという2つのプロダクトの開発を進めて来たんだ。
スノーボードに一番大事なものは何だろうとずっと考えてて、これは生きることすべててに言えるけど、滑ろうと思えばどこでも滑れるんだよね、山のピークだろうが、林の中だろうが、ストリートだろうが地球上にある世界中の山を自由に滑ることができる。自分次第で。これってやっぱり最高じゃない?行き過ぎればリスクもある。けど言葉にできないくらい自由で最高のフィールドで人生を楽しめる。今そのフィールドに生きてる事は幸せだと思ってる。だから自由という最高のキーワードをベースにしたこのプロジェクトは始まったんだよ。くわしいことはBBCCのwebサイトをチェックして!そしてこれからの動向を楽しみに。


http://www.bbcc.jpn.com/

LINEで送る
Pocket