【SBJ Report】すべてが新しく驚くほど軽い FLUXバインディング

広告 five  

国産ブランドで、世界的にもとても人気が高いFLUXバインディングから、最新テクノロジーを駆使したバインディングが出た。

こだわり抜いた逸品!

広告

特徴的なのは、驚くべきほど軽いということ。また、そのディテールにこだわった姿勢は、すべてが新しい!というべきものだ。

ハイバックの前傾の角度を調整するフォワード・リーンの調整機能は、ハイバックに付いておらず。ヒールカップでハイバックを受け止める新方式で前傾の角度が調整できるようにいなっている。往来ハイバックにあったフォワードリーン調整機能がなくなったため、軽くなっているのだ。

それだけではない。ネジは、高級チタンを使用し、軽さを追求した徹底ぶり。

その他に優れた点もいくつかある。すべては紹介し切れないほどだが、いくつか紹介しよう。

バインの横のサイドウォールが高くなっているために、エッジ・トゥ・エッジのレスポンスが良くなっている。

ベース素材にEVAクッションを重ねることで、快適性と耐久性を備えている。

価格は、49,0000円。

良いバインディングの大事さを知る上級スノーボーダーにオススメのバインディングだ。

ハイバックの角度は、このサイド部分で調節できる。

よく見ると、ストラップに2本の筋。そうここでも軽さを演出。

   

ストラップが外側に向けてあり、留めやすくしてくれる。

黒い部分が固く黄色の部分がやわらかい。クッション性を保ちつつ、耐久性を高めることに成功!


http://www.flux-bindings.com/


広告