【動画】ジェイミー・リンのドキュメンタリー Part2

広告 five  

伝説のライダーたちのドキュメンタリー動画をアップし続けるVBS.TVのPowder & Rails から、ジェイミー・リンのPart2がアップ!

後ろ足を蹴り伸ばす芸術的なトゥイークは、これまでのメソッド・エアーを進化させた。
ガニって回す540は、これまでのぶん回すスピンとは違って、スタイリッシュ感に溢れていた。
そして、素手で滑るスタイルには、彼のスノーボードに対する自信に満ち溢れていた。

まだパート1を見ていないという人のために、パート1も含めて紹介しよう!

広告

ジェイミー・リンって、まさか知らない人いないよね?

ジェイミー・リンにどれほどのライダーたちが、影響を受けたのだろう。今なお、スノーボード界に多大な影響を与え続けるレジェンド中のレジェンドだ。

日本人ライダーでは、布施 忠、平岡 暁史も最初に影響を受けたライダーは、「ジェイミー・リン」と告白している。それほど、凄いライダーなんだ。

今回のパート2では、ジェイミーは、ノア・サラスネイクのスケートスタイルに影響を受けたとコメントしているので、スノーボード界の影響の歴史は、以下のように動いているのかもしれないね。

ノア・サラスネイク→ジェミー・リン→ピーター・ライン→JPウォーカー→シモン・チェンバレン→ジョー・セクストン

あくまでもdmk主観だけど、以上のような考えも成り立つのではないだろうか?

ともかく、90年代初期のジェイミーを見た僕たちの感動と言ったら、現代で言うトースタイン・ホグモのトリプル・コーク以上のものがあったんだよ。そんなジェミー・リンのドキュメンタリー、ぜひチェックしてほしい!

 
http://www.vbs.tv/

広告