魔法の(?)温かいソックス

LINEで送る
Pocket

発汗性が高くとても温かく、しかも臭くなり難いソックス、それがLopenだ。
 
普通ブランドをやっていれば、事業展開を広げていくというもの。例えばビーニーのブランドだったらアパレル事業まで発展し、アパレル・カンパニーだったらウェアーまで広げたりなど
しかし、このLopenは20年もの間、ずっとソックスしかやっていないそうだ。しかし、ソックスのクオリティにはこだわり、スキー、スノーボード、他にはトレッキングなど様々なスポーツ要素に合わせたソックスを作り続けている。そのこだわり魂の結果は、なんと現在50カ国にまで広がっているのだ。
 
とりわけ我々取材判が驚いたのは、その素材の不思議な温かさ。
メーカーの方から「これを手に乗せてごらん」と白い綿を乗せられた。それはまるで何も手に乗っていないかのような軽さでまったく重さを感じさせない不思議な素材だった。「とても軽いです!」と答えたら、他にも気づいたことあるだろ?と。
すると、4、5秒だっただろうか、なんと綿からホカホカ温かさがやって来たのだ。それはまるで魔法のようだった。
「まるで手品のようです!」と答えたら、そうだろ、と微笑み。
これはプリマロフト(PrimaLoft)という素材で軽くて水捌けが良く、しかも温かいというものだ。
メーカーさんの自信に満ちた笑顔には、たかがソックスかもしれないが、そこにこだわり続けてきたプロフェッションナルな雰囲気が漂っていた。

 
数秒経つと温かくなってビックリ!

LINEで送る
Pocket