日本人初!SWIXワックスが鬼塚雅をサポートへ

LINEで送る
Pocket

 

世界を代表するワックス・メーカーのSWIXが世界選手権覇者の鬼塚雅をサポートすることになった。
鬼塚雅は、元々SWIXワックスの愛好者で、その流れから今回の話が決まった。

news150612g

幼年時代からトップを目指していた鬼塚雅にとっては、体重が軽い分、巨大キッカーへ挑むのは大変な壁があったことが想像ができる。
というのも、男性ライダーなら容易に飛べるキッカーでも、体重が軽ければそれだけ加速するのが難しく、いくら上から直滑降してもランディングまで届かないということもあるからだ。それだけにワックス選びは慎重ならざる得ない。そんな中、鬼塚がこれまで3年間愛用していたのがSWIXだ。

ワックスというのは、世界に様々なブランドがあり、どのワックスも滑走効果はあるが、特に世界トップレベルのブランドは、その滑走テストで蓄積されているデータも多い。それだけにオリンピックに行くような選手が、歴史あるワックス・ブランドからサポートを受けることは、大きなアドバンテージを持つことになる。

今後SWIXがサポートすることにより、世界の雪質に合う快適な環境を提供してくれることになるだろう。
また、SWIXにとっても、鬼塚を応援することで、よりスノーボーダーにプロモーションする効果を発揮することに違いない。

 

LINEで送る
Pocket