展示会シーズン開幕!

日本の展示会シーズンが、横浜にてスタートされた。昨年、代々木で行われたLensも今年は横浜で開催されたことで、SBJとの行き来ができることになった。

今年もたくさんの注目ブランドや新商品が登場しているが、本日のニュースでは、Lensから2ブランド紹介しよう。

Levelから2イン1システムのグローブ

グローブの老舗メーカーで高品質で知られるLevelは、ゴアテック2イン1システムの商品をリリースした。
これは1つのグローブで2種類の装着が可能で、片方はグリップ力が高く、もう片方は暖かさが高いというもの。往来、温かさを求めれば、グリップ力が落ちることになり、2つのことを考慮したら2種類のグローブが必要だったが、ゴアテック2イン1システムはその問題を解決!


左)これがゴアテック2イン1システムの外観。こうして見るとシステムなどわからないオシャレなグローブに見えるが。
右)中はこのように上下の入り口に分かれていて、上の茶色の方から入れると温かく、下のグレーから入れるとグリップ力が高くなる画期的なデザイン。

http://www.japanlevelgloves.com/

SavanderからパウダーOKの長めのボードが登場!

石川健二、鈴木伯など日本を代表するライダーが乗るSavanderからパウダーOKの長めのボードが登場した。このボードは旭川のパウダーでも楽しめるというコンセプトで作られたようだ。Savander独自のナチュラルシェイプのボードはパウダーでの浮遊感を存分に楽しませてくれそうだ。

またSavanderかはジーンズのボタンを留めるようなビス穴のデザインのモデル、GUARD 151.5など斬新なデザインなボードも揃えていた。


左)パウダーでの浮遊感を堪能させてくれるMASHINE 160。
右)ジーンズ柄のGUARD 151.5。ちょうどジーンズのボタンのようなビス穴。遊び心も満点。

http://www.savander.com/