大阪KINGS今週末にオープン!!

LINEで送る
Pocket

news160422c

 

今週末の4月23日に大阪KINGSがオープン致します。

日本最大級のスキー・スノーボード、ジャンプ練習施設であり、西日本のスノーボードシーンを多くのスキー&スノーボーダーと共に楽しみ、盛り上げてきた大阪KINGS。
今年は工事の為に冬季クローズし、工事を進めるはずやったんですが、色々と問題はつきもので着手できたのが4月。
リニューアル工事はまだまだこれからですが、今シーズンは小雪な事もあり、多くの方から早く開けて欲しいという声を頂いて4月23日にプレオープンする運びになりました。

と、言ってもコースは全てオープンし、いつも通り楽しんでいただけます。
芝も張り替えてエッジングしやすいし、ランディングマットも張り替えて滑りを良くしました。
ただ、休憩所や更衣室が仮設になってしまいますが、それも約1か月の間だけ。
5月末にはグランドオープンする予定です。

コースに大きな変化はございませんが、休憩所やトイレ棟など、より皆が居心地よくリラックス出来るようにリニューアルする予定です。
それまでの間、少しご迷惑をおかけしますが、是非遊びに来て下さい。
少しずつ変化する大阪KINGSを見て楽しめるというのも、1つの楽しみ方かもしれません。笑

ストレッチゾーンや、大型モニターも配置したいな~
スタート地点も雨で濡れないように改造したいな~
夢は膨らむばかり・・・

とにかく多くの方、ショップ、メーカー、ウインタースポーツ好きの全ての人がオフシーズンに楽しむことが出来る環境を作りたい。
それだけですね。

news160422d

実際このKINGSって施設、自分が開発したわけではないけど凄いと思うんですよ。

スキー場よりはるかに安全に練習できるだけでなく、
オフシーズンに起きがちな「スキー・スノーボード熱の低下」を防いで、逆に冬に実践するのが楽しくて楽しくてたまらなくなる。
今年みたいな小雪での用品の売れ行きの停滞をオフシーズンにいっぱい滑ってもらうことでギアが消費されて市場も活性化する。
冬に山で働く青年たちを、夏も好きなスキースノーボードの仕事で1年中働く環境を生み出す。

なんで自分はこの施設に誇りをもってやってます。
もっと多くの人がこの施設を中心にスノーボードで笑顔になれるならそれは最高のこと。
しっかりとした施設づくり、愛のある接客、初心者でも飛べる様になる分かりやすいレッスン、楽しいイベント、1つ1つにこだわりを持ってやっていきたいです。

スタッフは所長のタッチが新しく復活する神戸KINGSに移動しましたが、あとはほぼ変わらずです!
なので安心して遊びに来てください。

ジャンプをストイックに練習したい上級者、
皆でわいわい飛びたい中級者、
ジャンプに挑戦してみたい、出来るようになりたい初心者、

全ての方に楽しんでいける施設ですよ~~。

岡本 圭司

 

LINEで送る
Pocket