倍返しだ!明日 藤森が3度目の五輪に挑む!

LINEで送る
Pocket

これまで出場した日本人スノーボード選手の種目で、すべて入賞するという日本中がスノーボード大フィーバーの中、明日はいよいよ藤森由香が3度目の五輪に挑む!

news140215b

藤森が出場するスノーボードクロスは、雪上の格闘技と言われる危険種目。6人の選手が同時にスタートして、ジャンプ台とバンクがある起伏が激しいコースを滑る。超スリリングな展開は、普段スノーボードに馴染みのない一般の人が、一番おもしろいスノボ種目とも言われている。

トリノ五輪で初めてスノーボードクロスは正式種目になり、藤森は見事に7位入賞に入った。
メダルが期待された前回のバンクーバー五輪では、まさかの公開練習での頭部のケガ。これにより無念の涙のリタイヤ。
あれから4年、藤森はその悔しさをバネに五輪での活躍を目指してトレーニングを続けて来た。

筋力も精神力もアップした今回は、メダルの期待がさらに掛かる。さあ、ゆっち(藤森のニックネーム)、倍返しだ!ソチで輝こう。

女子スノーボードクロスのスケジュール

PM 4:00
個人タイムトライアル開始。タイム順で準々決勝の組み合わせが決定。
※強い選手同士が準々決勝で当たらないように組み合わせるため、このタイムトライアルの結果は大事。

PM 6:15
準々決勝。6人同時に滑り1ヒートで上位3名が準決勝へ

PM 6:30
準決勝。6人同時に滑り1ヒートで上位3名が決勝へ。

PM6:40
メダルを賭けた決勝戦。

テレビ放送TBS系列で生中継

 

LINEで送る
Pocket