伝説ライダーのDVDが発売!

LINEで送る
Pocket

スノーボード界最大の功労者と知られる伝説のライダー、クレイグ・ケリー。その軌跡を辿ったDVD『LET IT RIDE』が今月26日に販売されることになった!

「僕らは自然のものであり、本来は自然の枠の中にあるものだが、あたかも自然と闘うように自らの暮らしをつくりあげてしまった。僕らは何と言うか、宇宙のあり方に歯向かっているんだ」 Craig Kelly

2003年に雪崩事故によって、山と共にあった人生を閉じた伝説的スノーボーダー、クレイグ・ケリー。死してなおその名が輝くのは、7度のワールド・チャンピオンという記録によるものだけではない。きらびやかな X-Game 、巨額の契約金、いまや「産業」ともなったスノーボードというスポーツの中で、クレイグ・ケリーが残した精神、魂と山とスノーボーディングの関係が際立つ理由を、彼の人生を親しい視点から振り返ることで物語る本格ドキュメンタリー。

スノーボード界の頂点として君臨しながら、バックカントリー・ライディングと山への愛によってその輝かしいポジションから歩み去り、自由に山を翔けることを選んだ。クレイグ・ケリーが競争や有名無名の枠を超えてリーダーとなり、多くのスノーボーダーたちを導いたのは、その哲学と新しい考え方を提供した生き方によるものだ。「僕らは自然のものであり、本来は自然の枠の中にあるものだが、あたかも自然と闘うように自らの暮らしをつくりあげてしまった。僕らは何と言うか、宇宙のあり方に歯向かっているんだ」。

スノーボードの初期と、クレイグ・ケリーが頂点を極め、幸せと山の喜びを人と分かち合う道を求めた軌道の物語。


「彼はチームリーダーであるだけでなく、インスピレーションそのものだった。そばにいるだけで驚くべきエネルギーを感じ、彼を見ていると、すべてが可能だと信じることができた。」 Bob Barci, Mt.Baker Hard Core

「この映画は感情の全域を走り抜ける。この作品を通して伝説の裏にいた本物の男を知ることで、何か重要なものが失われ、同時に彼から与えられた大切なことに気づくだろう。」 Nicole Fitzgerald, Whisler Pique Magazine

「LET IT RIDEはクレイグ・ケリーへの賛辞だ。スノーボードの歴史が学べて、感動の人生の物語に泣き、純粋な映像のエクスタシーが体感できる!」 North Shore News

「彼は我々のスポーツに大変な貢献をした。この映画は少しばかりのお礼だ。」 Jake Burton

 

LET IT RIDE
制作:Locomotion
価格:¥3,990(税込)
仕様:日本語字幕版(本編)
時間:92分(本編)

出演者:
Craig Kelly, Jake Burton, Tom Sims, Tarje Haakonsen, Jason Ford, Keith "Duck Boy" Wallace, Tex Devenport, Dan Donnaly

MOUNTAIN CULTURE AWARD:BEST FILM賞
X-DANCE FILM FESTIVAL:BEST FILM賞、BEST SOUND TRACK賞 

販売:チャンピンビジオンズ

編集長フサキからのオススメ・コメント
クレイグ・ケリーは今も僕の憧れのヒーロー。
スノーボードという世界を誰よりも動かしたライダー。スタイルを作り、スノーボードのカッコ良さ、楽しさを多くの人に伝え、また奥深さも探求し続けていた人物。
もし、クレイグがこの世にいなかったら、僕は今、どんなスノーボードをやっていたのだろうか。そもそもスノーボードをやっていたのか。それほどクレイグは僕のスノーボードに大きな影響を与えたライダーです。
昨年、僕はこの作品をウィスラーのフィルムフェスティバルで見ました。そこにはクレイグのファミリーもいて、またクレイグのスノーボードを愛した世界中のスノーボーダーたちがいました。そして、多くの人がこう思ったのではないか、と思います。
「やはりクレイグは、この世界に大きなプレゼントを残していた」と。
クレイグのライディング・スタイルは、自然に溶け込み、そのターンはまさに芸術。これほどまでレベルが上がったスノーボードの世界で、今なおクレイグのスタイルが輝いているというのは、彼のスタイルが際立っていたということだと思います。
この作品はスノーボードをまったく知らない人でも楽しませてくれるでしょう。なぜなら、クレイグの滑りはそれほど魅了させるものがあるし、彼の生き方にも引きつけられるからです。そして3つの賞を獲得したほど高い作品レベルは、92分という時間を忘れさせてくれます。

チャンピオンビジョンズのLET IT RIDEインフォ・ページ
http://cvwinfo.exblog.jp/7945285/

以下、オフィシャルwebサイト
http://www.letitridethemovie.com/

LINEで送る
Pocket