今こそ、日本力

LINEで送る
Pocket

歴史上、日本ほど困難を受けた国はないのではないでしょうか。
地震、津波、台風、火山などの自然災害、さらには第二次大戦による原爆投下、大空襲など。
しかし、我々はその度に乗り越えてきました。

今、世界では、日本人の団結力や冷静さに改めて驚愕しています。
日本人は道徳心が強く、感情を抑制する力にも優れているとのことです。

海外では、こうした災害時には、盗難事件や店に殺到して騒ぎ出すパニックする姿が出るものですが、日本ではそういったことがありません。少ない食事を分けあい、みんなで助け合っています。そんな日本人の人間力の強さに改めて尊敬の念を抱いているのです。

今日、dmk読者の方からこんなメッセージをいただきました。

「東北の被災者は灯油が無くで暖房がありません。気温1度程度との真冬の状態で毛布一枚で夜を過ごしています。
我々スノーボーダーは、寒さの凌ぎ方は身を持って知っています。
少しでもこのウエアやフリースで被災者を少しでも救えるので、あればこんな嬉しいことはありません。フサキさん、このことを伝えてください!」

スノーボーダーのみなさん、今こそ日本力を見せる時ではないでしょうか。
私たちには、この大困難を乗り越えられる力があります。

ぜひ、できることから始めましょう!

Massgae from dmk GLOBAL / Fusaki
e-mail: fusaki@dmksnowboard.com 

東北関東大震災の犠牲者の方々に心から追悼の意を表します。
また震災被災者のみなさまへお見舞いを申し上げます。
そして一日でも早い復興を!心からお祈りいたします。

 

LINEで送る
Pocket