フランス流通大手がVOLCOM買収!

LINEで送る
Pocket

フランス流通大手PPRが、VOLCOMを買収することで合意した。

PPRは、GUCCI(グッチ)やYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)などのラグジュアリー・ブランドを展開する他、傘下にドイツ発の巨大スポーツ・ブランドPUMA(プーマ)も擁している。

PPRは、総額6億750万ドルで(約498億円1500万)でVolcomと買収合意に至ったと発表。
PPRは、1株24.50ドルで取得するとしている。これに伴いVolcom側は、同社の約14.4%の株式保有率を占める取締役や執行役人については、本公開買い付けの金額で同意。株主に対しては、過去3ヶ月の平均取引株価に37%を上乗せした金額で株式の提供を勧告しているという。

VOLCOMは、1991年創業のスケートボード、サーフィング、スノーボードの3Sカルチャーを中心としたライディング・ブランド。同件に対しブランドの創始者であり最高経営責任者のRichard Woolcott(リチャード・ウールコット)は、「PPRは、次のレベルの成功まで引き上げてくれる最高のパートナー。数々のラグジュアリーブランドや『PUMA』を手がけるPPRはブランドの本質を維持しながら、VOLCOMをグローバルカンパニーに成長させる手助けをしてくれる」とコメント。


http://www.volcom.com/


LINEで送る
Pocket