ビッグ・エアー王が東京ドーム大会を予想した!

LINEで送る
Pocket

ここ最近、ケガに泣かされたこともあり、ビッグエアー大会の優勝から遠ざかっているが、虎視眈々と再び王者を狙うビッグ・エアー王マーク・アンドレ・ターレ。SnowBoarder誌のお悩み相談コーナーでもお馴染みだが、昨日はその取材があった日だ。
事前にメールで送った読者の質問に対して、丁寧に回答を書いていくマーク。「どんなところに住んでいるのか?」「僕の回答どう思う?」という感じで、親身になり回答を考えていた。
そして、
何かとお話の好きのマークだけに、ここ最近の大会でのトレンド・トリックの話になった。

「ここ最近は、縦回転でダブルが流行しているね。僕個人としてでは、デビッド・ベネデックが熱いライダーだと思うんだ。彼はフロントサイド・ダブル・コーク1260を決めたからね。」

今のところ、デビットの名前は東京ドーム大会に出ていなかったけど。

「誰が出るの?」

トラビス・ライス。あと、マークが今年オーストラリアで戦ったあのライダーも出るという噂もあるけど。

「そうなんだ。あのライダーはハンパなくうまいよ。まだ若いし。安定感が抜群。だけど、あえてトラビスとの差を言うなら、トラビスの方がベテランで、今までやったことのないトリックをやってくるよね。そして、決めてしまう。そのへんが差かなあ。」

ズバリ優勝は誰だろう?

「うーん、わからないなあ・・・。また改めて選手が決まったら、予想しようよ」

そうだね。
ところでマークは、今、どんなトリックを考えているの?

「今、イメージしているのは、バックサイド・ダブル・コーク1080だよ」

それじゃあ、トラビスといっしょだよ。

「違うよ。だって、バックサイドだから。」

あっ、そうか。凄いこと考えているんだね。

「トランポリンでボード付けてメイクしかたら、あとはフワフワのランディングのパウダー、バックカントリーで練習するよ。」

期待しているよ!

読者の質問に対して丁寧に答えを感上げていくマーク。事前に回答を考えていたにも関わらず、さらに細かい回答調整をして2時間では終わらなかった。

この後、マークは「お願いごとがある」と言いつつ、自分のトイレを案内。「これの使い方をもっとくわしく知りたいんだ」
なんとそれは日本式のトイレ。

お悩み相談の原稿を完成させるため、さらにミーティング。腹ごしらえもかねて日本食レストランへ。
お寿司、てんぷら、さらには揚げだし豆腐までペロリと平らげた。

さらにくわしいビッグ・エアー王の東京ドーム予想は、近日中に改めてお届けしよう。
また、マークが読者の気持ちに親身になってお答えするSnowBoarder誌のお悩み相談コーナーもよろしくね!
 

LINEで送る
Pocket