ヒューマンアカデミーがiPad2を300台を導入!

LINEで送る
Pocket

総合学園ヒューマンアカデミーが、教育機関初でiPad2を300台を導入することになった。授業の効率化と柔軟な学習環境づくりを実現する。

ヒューマンアカデミーが、なんとiPad2を300台も導入した!

ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社の全日制専門校「総合学園ヒューマンアカデミー東京校」は、“スキルアップできる環境づくり”、“プレゼンテーション能力・コミュニケーション能力の向上”を目指し、2011年6月にiPad2 を教材として300台導入いたしました。iPad2 を300 台規模で導入したことは、国内の大学やその他教育機関において初となります。

最先端の学習ツールを活用した教育スタイル
今回導入したiPad2 は主なカレッジの学生全員に配布され、インターネット、E メール、スケジュール管理など既存の機能に加え、ヒューマンアカデミーのオリジナル教材を搭載しています。「教科書」「ノート」「辞書」の要素を兼ね備えたiPad2 を教材とすることで、効率的に授業を受けることができ、いつでも予習・復習ができる柔軟な環境づくりを実現しました。デザインカレッジではデジタルポートフォリオを作成し、学生が自分を売り込むためのツールとして、スポーツカレッジ、フットサルカレッジ、スノーボードカレッジではトレーニングメニューや学生のプレーの動画を撮影し、スキルアップするためのツールとして活用。ゲーム・アニメーションカレッジではアプリ開発に活用するなど、カレッジごとに時代に適応した人材を育成するための最新カリキュラムを提供していきます。
より勉強しやすく、よりスキルアップできるツールとして効果的に使用することを目的とし、この新しいツールに慣れ親
しみ、使いこなす体験が、学生たちの未来を切り拓いていくと考えます。

山本 誠くん
スノーボードカレッジ

学生の声
室内での練習で自分が滑っている時の様子を動画共有サイトにアップし、iPad2 に保存しています。自分が滑っている動画とあわせて先生のコメントを何度もチェックできるのでとても便利です。
滑っている時の注意点もiPad2 にまとめていますが、その情報を滑っている場所で見られるのも助かりますね。冬になったら山に入って寮生活が始まりますが、そこは娯楽が少ないので活用できそうです。楽しく過ごすことでモチベーションも上がって、スキルアップにつながるはずです。

i P a d 2 導入カレッジ一覧
ゲーム・アニメーションカレッジ
デザインカレッジ
スポーツカレッジ
スノーボードカレッジ
フットサルカレッジ
ビジネスカレッジ
 


http://haa.athuman.com/

 

LINEで送る
Pocket